259: New Zealand地震から1年。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 海外生活のおもいで > title - 259: New Zealand地震から1年。

>> EDIT

259: New Zealand地震から1年。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




大きな地図で見る


一人暮らしとは関係ないのだけど。

Australiaに住んでいた時に、

友達と2人でNew Zealandの南島を旅した。

その旅の始まりと終わりで私達を迎えてくれた大聖堂は、

本当に美しく、穏やかで平和な町に、静かにたたずんでいた。

259-1


まさか、その数年後、この大聖堂のさきっぽが崩れるなんて、

夢にも思っていなかった。



世の中、本当に何が起こるかわからない。



今日でNZ地震から丸1年。。。

縁あり、呼び寄せられるようにして20代で3度も行けた国。

青春の1ページ(言いかた古っwww)を作ってくれた国。

今後は、また平和な日々が続いてほしい。

だって、キラキラ、こんなに美しい国なのだから。



259-9
左上:ChristChurchのMOTELの部屋で料理中
右上:Dunedinの近くのぶどう畑
左下:Queenstownのとある通りで
右下:Shotover RiverでJETBOATに乗った♪


259-8
左上:QueenstownのWater frontにて
右上:Milford Soundに向かう道で出会った羊渋滞
左下:Milford Soundにてクルーズ
左下:Fox Glacierにて氷河ハイク!!!


259-6
左上:DunedinのB&Bの入り口ドアがあまりにかわいくて
中上:Dunedinの世界一急な坂道 Baldwin street
右上:ものっすごい透明度で川の水が飲める♪
左下:乳製品がおいしくておいしくて☆
中下:氷河ハイク用のすべり止めの金具がついた靴
右下:DunedinのSt.Paul大聖堂


259-7
左上:Fox GlacierからGreymouthへの道中で
右上:DunedinのB&B
左下:Greymouth - Christchurchを結ぶTranz Scenic
右下:Hanmer Springsの温泉で♪



なつかしーーー!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ


関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 海外生活のおもいで | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Sheyln-san

コメントありがとうございます。
ほんと、びっくりしたし、あっという間でしたね。

事実は小説より奇なり

って言うけど、本当だなぁ。。。って思います。
想像もしなかったようなことが実際に起こるんですもんね。

Taemi

| Taemi | 2012/02/24 22:21 | URL | >> EDIT

あっという間の1年でしたね。
私は南島はCHCHしか行ったことがなくて、だからこそこの地震は衝撃でした。
大聖堂のある広場の、あの美しかった景色が、あんなに無残に崩れるとは思いもしませんでした。

それでもkiwiたちの前向きな姿勢には頭が下がります。
日本より、助け合いの精神が根付いてる気がする。

CHCHに住む友達に連絡してみたら、変わらず元気でよかったけど、「日本は原発事故もあったから大変だね」と逆に心配されてしまいました。
でも、日々ごはんが食べられていること、シンプルに生きていられることが幸せだね、と確認し合いました。

| sheyln | 2012/02/23 11:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/294-157cfe89

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>