266: 必ず出てくるアイテム -重曹&クエン酸- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 266: 必ず出てくるアイテム -重曹&クエン酸-

>> EDIT

266: 必ず出てくるアイテム -重曹&クエン酸-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




266-2


家の中のあらゆる汚れは、

汚れ
汚れ
ホコリ

のうちのどれか。


ホコリは掃除機で吸いとるか、

ササっと拭けば終わる。

問題は、油汚れと水汚れね。



となると、

長期間、貯めることさえしなければ、

重曹 と クエン酸

この2つで対処できると、最近、思う。

ありとあらゆる雑誌の「掃除特集」に

必ず登場するだけのことはある。

しかも、安いからいい☆



今までは、いろんな洗剤を買っていたけど、

今後は、それらの洗剤類を全部使いきったら、

買い足しなしにして、重曹クエン酸のみで、

掃除を乗り切ってみよう。

掃除用品や洗剤類も、立派な「荷物」。

これらが減れば、おうちの中のモノも減ることになる。

266-1


とにかく、ポイントは、

汚れをためないこと」になりそう。

こまめに、こまめに。

「大掃除をしなくていい」っていうのが、理想♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

アクアマリン-san

コメントありがとうございます♪
重曹、本当に万能で、いろいろなことに使えるみたいですね!
私はまだ重曹初心者なのですが、これからいろいろと
勉強して使いまくりたいなと思っています。

リンク、こちらこそ、ぜひぜひお願いいたします♪
ありがとうございます☆

Taemi

| Taemi | 2012/03/05 19:33 | URL | >> EDIT

Re: おひさのコメです~

ココリン-san

コメントありがとうございます♪
実際にこの2つで家中の掃除がまかなえてるんですね!
ますます、私もそうしたくなってきました。
お風呂はお風呂、トイレはトイレの洗剤を使ってますが、
早く使い切りたくて仕方がない今日このごろです 笑

Taemi

| Taemi | 2012/03/05 19:31 | URL | >> EDIT

はじめまして。
最近Taemi さんのブログを知り、少しづつ昔の記事も読ませていただいてます。
お嫌でなければリンクさせていただきたいのですが、良いですか(><)?

ちなみに、私はクエン酸は使ったことないですが
重曹を最近使い始めました(^^)
マグカップの茶渋取りに大活躍しています。

| アクアマリン | 2012/03/04 20:28 | URL |

おひさのコメです~

読み逃げばかりで失礼しています^^;

我が家も多種多様な洗剤を使ってましたが、
この2つで家中の掃除がまかなえております。
お得です。住宅用洗剤だって決してお安くないし
トイレも浴室もこれで十分。
使い方をあやまると失敗もありますが、
間違えなければ問題ないし♪
(^^)

| ココリン | 2012/03/04 17:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/302-e924c275

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>