271: ひとつ買うならひとつ手放す 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 271: ひとつ買うならひとつ手放す

>> EDIT

271: ひとつ買うならひとつ手放す

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



271-3


人間の脳は不思議なもので、基本的に、

「今使えるモノがほしい」
「今買って、今着たい」


と思う傾向にある。

真夏にムートンブーツが安くても買う気にはなれず、

真冬に水着が安くてもなかなか手は出ない。



私は、今の季節なら、

春用のジャケットがほしくなったり、

春用のワンピースがほしくなったりする。




真冬の重たい服を奥にしまい、

春物の服を出そうと、クローゼットを開ける。



「私、去年、どうしてこれ買ったんだろ?」
「これ、数年前から持ってるけど去年も1度も着なかったな」
「三十路すぎてこれはナシだなー」



と思わずにいられない服を

みつけたりする季節の変わり目。


271-2



誰でも、新しい服が欲しくなる季節。

そんな "季節の変わり目" こそ、

これからやってくる季節のための服が

どんどんオークションで売れるチャンス!!!

土日終了に設定すれば、

ゆっくりPC見る時間ある人が多いから、よく売れるのよねん♪



おととし買ってけっこう着た

ベージュのトレンチコートが先週2999円で売れた♪ 

今年はネイビーが着たいから、未練なし。

この2999円に、自腹をたして、

新しいネイビーの買うんだ♪


んーこれかわいいかも♪



持っているけど使わないモノは、

クローゼットに眠らせるよりも、

「今」それを必要としている人のところで

大切に使ってもらうのが一番♪

271-1



ひとつ買うなら、ひとつ手放してから。

これが、モノであふれないクローゼットにするコツね♪





オークションいらないものを
上手に手放して、スッキリ断捨離!!!

おまけにおこづかいもGET♪
簡単に始められるよ♪
体験レポはこちらをclick!






Have a nice weekend :)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 15:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

鍵コメ-sama

コメントありがとうございます♪
当方の都合で鍵コメ-samaのサイトよりお返事させていただきましたので、
そちらをご確認いただければと思います。
お手数おかけします。

Taemi

| Taemi | 2012/03/12 21:28 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/12 10:20 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/307-94ff379b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>