273: 私、夜逃げでもするのかしら? -非常用袋作成時のオチ- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 273: 私、夜逃げでもするのかしら? -非常用袋作成時のオチ-

>> EDIT

273: 私、夜逃げでもするのかしら? -非常用袋作成時のオチ-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



273-5


今記事からまたいつもの"しょーもない"カンジに戻ります。
元気な人は、元気に明るく過ごしていかないとね。




プロの目から言わせれば、

「そんなんじゃダメだ」と怒られそうだけれど、

個人的には、非常用袋って、

わざわざ、それ用に高いのを買うのではなく、

クローゼットに押し込んである、普段使わない、

旅行用バッグでいいのではないかと思う。

(個人的にはですよ、個人的には。)






ちょうど1年ほど前。

きっと、日本全国の人たちが、

あわてて非常袋を作ったであろう頃、

私もご多分にもれず、その一人だった。

その頃の会話。…あれからもう1年なのね。。。





友人S:
ねー聞いて。
昨日の夜、あわてて非常用袋作ったんだけどさ、
色々詰めてるうちに、あれもこれもそれもってなって、
最終的に、bag3つになって、
273-1
っていう量になった。



私:
わかるー!!!
私も、最初、いろいろ詰め込みすぎて、
273-2
って量になったよ!!!
あわてて準備すると、ダメだねぇ。。。
もっと普段、落ち着いてる時にやっておかないと。。。




1年を機に、中身を見直してみようと思う。
(平日は元気ないので今度の週末に)



今日、朝、外に出たら、雲ひとつない青空だった。

273-3

って言ってくれてるような空だった。

人生で初めて、花粉症で助かったと思った日。

泣き腫らした目の言い訳になったから。





レスポ、かわいいよねん♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

>あん-sama

コメントありがとうございます♪

そうなんです、私も、玄関に置かなくちゃとは思っているものの、
なかなかスペース的に難しくて、
ついついクローゼットにこのまま突っ込んであります。。。
近々、玄関を片付けて、そっちに持っていきたいなーと思ってます。
肝心な時に、つかんで飛び出せなかったら、意味ないですもんね。。。

Taemi

| Taemi | 2012/03/13 20:19 | URL | >> EDIT

Re: レスポ

しろねこ-sama

コメントありがとうございます♪
これからも色々な動物たちにしゃべってもらおうと思います 笑

レスポ、いつの時代も不動の人気ってカンジですよね☆
いろんな柄や形があって、選ぶのもとても迷いました。
でも、迷うのもまた、買い物の楽しみだったりしますね♪

Taemi

| Taemi | 2012/03/13 20:17 | URL | >> EDIT

私も、使ってないバッグに入れてる派なんですが。
いつも思うのが、どこに置いていたら一番いいのか??ということで。(玄関なのはわかっているのですが、なんとなく出しておきたくない)
しまいこんでいざとなったら出せなくなりそうです。

| あん | 2012/03/13 18:22 | URL | >> EDIT

レスポ

レスポ可愛いですよね^^
気になりつつまだ買ったことがないのですが、ジムにレスポで来ている人が多くて気になっています。

熊とか犬とかがしゃべっててびっくりしました!
パソコンに詳しいのですね~★

可愛いブログが作れて羨ましいです^^

| しろねこ | 2012/03/13 08:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/309-683297a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>