278: 315円のコート&ジャケットかけ♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 278: 315円のコート&ジャケットかけ♪

>> EDIT

278: 315円のコート&ジャケットかけ♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



278-1
Clothes Hanger board: 3Coins 315Yen


コート・ジャケットなどの上着やマフラーを
部屋の中に持ち込むのがイヤだ



という、なんとも変なこだわりがある。



外の空気にさんざん触れているけど頻繁には洗わない上着類

と、

洗濯して干してキレイになってる服

を、一緒にクローゼットに並べるのがどうも気がすすまない。




しかも、花粉症の私にとって、今の季節は特に、

外の空気を家の中になるべく入れたくない。



そんなわけで、コートやマフラーは、

できる限り入口に近い場所にかけておきたいのだけれど、

あいにく、今の物件には、玄関のまわりに

ハンガーをかけられる場所がなかった。

さらに、部屋に続く扉が、横スライド式なので、

↓このタイプ↓が使えない私の物件





困っていた時、3Coinsで315Yenのこのハンガーを見つけたので、

意を決して、慎重に自分でつけた。

すごく便利になった☆



探しに探しまくった ほそぉぉぉぃけど丈夫なピン で

開けた2か所の穴は、いつか引っ越す時、この方法で塞ぐ予定。

206: 壁にあけたピンの穴を簡単に塞ぐ方法♪





扉が、横にスライドする扉ではなく、

押したり引いたりする扉なら、

こういうフックドアハンガーが1番便利だよね♪




家は、住んでみてから、

「あ、あれも必要だった」
「あ、ここが不便だった」
「あ、入るまでこれ気付かなかった」

ってこともある。狭い1K賃貸ではなおさら。

だけど、そういう小さい不便を、

許される範囲で1つずつ解決しながら、

少しずつ自分仕様に快適にしていくのも、1つの楽しみ♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/314-562893a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>