280: 一人暮らしでツライこと 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 280: 一人暮らしでツライこと

>> EDIT

280: 一人暮らしでツライこと

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



280-1
先週の金曜日。
ピンボケちゃったけど。
5色で、カラーだったらしい。
すごいねジャニーズパワー。



楽しいことばかりじゃない一人暮らし

一番キツイのは、しんどい精神状態の時、

どよぉぉぉんとした気持ちで帰ってきて、

ようやくたどりついた家のドアを開けても、

真っ暗なこと。



誰かに電話したりしないと、話し相手がいないから、

ずーーーーーっとそのことばかり考えちゃって、

気分転換にならないこと。




とっても一緒に仕事しやすくて楽しかった仲間が、

今日、突然辞めた。

今日、辞めますと言って、

今日、荷物をまとめて去って行った。

情報セキュリティの問題で、

辞めると決まった人のPCはすぐにロックされ、

その後、退職日まで有休扱いになるところなので、

仕方がない。



揉めて辞めたわけではなく、

もっと彼を待遇良く迎えてくれるところに

誘われたそうなので、仕方がない。

小規模なチームでの仕事は、1人抜けると、

ものすごく「いない」感が大きい。



みんなで笑顔で明るく送ってあげたけど、

彼が去った後の空気は、なんとも重たかった。



どんな時も、

去る立場より、

去られる立場・見送る立場のほうが、

ずーーーーーっとツライなと思う。



来週からしばらくバタバタしそう。気が重たい。

でも、 "Life goes on" だからね。

出会いがあれば、別れもあるからね。

土日、誰かに会おうと思う。

全く関係ない話して気分をまぎらわさないと。



一人暮らしじゃなければよかった

と思ったお話でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 確かにそうかもですね

take-sama

そうですねー、いろんな職場がありますからね。
環境によってはなかなか難しいですが、
心身に支障をきたさない程度にうまくバランスとるのが必要ですね。

Taemi

| Taemi | 2012/03/27 20:09 | URL | >> EDIT

確かにそうかもですね

見送る側のほうが、つらいですよね。
私はいい終わり方ではなかったのであれですが、
病気で休む人が出たくらい職場の雰囲気は良くないようです。
私はバイトで楽しくやっているのですが・・・。

| take@おひとり様のリストラ生活 | 2012/03/27 12:51 | URL | >> EDIT

Re: 見送る気持ち

ぱとりしあ-sama

コメントありがとうございます♪

ほんと、見送るの辛すぎました。。。
さらに、あまりにも突然すぎて、
ボー然としてるうちにいなくなってしまったし。。。
仕方ないとわかっていても、ツライものです。。。

Taemi

| Taemi | 2012/03/25 16:08 | URL | >> EDIT

見送る気持ち

いつも楽しみにしています。見送る立場の気持ち、ホント同感です。いつも取り残された気持ちになります。

| ぱとりしあ | 2012/03/24 19:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/317-33332bb8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>