281: 衝動買いのミカタ -UNIQLO & g.u.- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 東京エリアをぷらぷら > title - 281: 衝動買いのミカタ -UNIQLO & g.u.-

>> EDIT

281: 衝動買いのミカタ -UNIQLO & g.u.-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



281-3
-UNIQLO Jiyugaoka-



この週末、ストレス…というより今後の不安感に

やたらとさいなまれ、

「とにかく外に出て誰かと話したり買い物したい」

という欲求が大きくて大きくて。



しかし、そんな心の状態でありながらも、

「いやいや、あなたの家計はなかなか厳しいのよ」

という、フシギな理性も働いて、

近寄ったのは、UNIQLOg.u.のみ。

朝イチ&雨だったからすいてたし、

心おきなく衝動買いに走れた 笑

281-1

13枚買って2万円以下。特にg.u.の安さはすごいね。

暗い気持ちを払しょくしようという心が

自動的に働いたらしく、気がつけば

っぽい色のものに次々に手がのびていた。




買いに買いまくり、

実家に行って全然関係ない話たくさんして、

おいしいごはんを食べさせてもらって、

TV見ながら笑って、

広いお風呂に入ったら、少しだけ、前向きになった。



今は家でH&Mなどをクリックしているけど、

今回は、とりあえず、やめておく。

カートにいっぱい入ってるけど、

ハッと我に返り、とりあえず、ログアウトでwww


281-2


こういう心の非常事態のためにも、

普段の節約は、必要だなと思った。




ストレス発散の満足感たっぷりと、

衝動買いの反省がほんの少しと。

そんな週末。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 東京エリアをぷらぷら | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Sheyln-sama

コメントありがとうございます。Sheyln-sanも大変な状況なのですね。。。
どこにいても、一寸先は闇だな、と思わずにいられないことが
ここ数年続いていて、「こんなはずじゃなかった」って何度思ったことか。
そんな中で、いろいろと気づかないふりして普段おさえている不安とかが
一気にドーッと押し寄せてきて、どうしようもなくなったカンジでした。

悩んでも、解決しないことだったりするのですが、悩まずにいられなかったり。
もう少しうまいこと感情をコントロールできるようになりたいなと思います。

これからしばらく、服を売っている場所には近づかないことに決めました 笑

Taemi

| Taemi | 2012/03/27 12:50 | URL | >> EDIT

ありますよね、心の非常事態。
私も会社の倒産(もしくはその前に転職)というでっかいテーマを抱えて、今後がかなり不安です。

しかも貧乏性でほんとにお金もないので、衝動買いすると自分のお財布が痛むという余計な理性が働いて、衝動買いすらできないワタシ(笑)

最近わかってきたのは、前は嫌なことがあると誰かに会って愚痴ってたんですが、それは結局相手も嫌な思いをするし、私も再び怒るだけでストレス発散にはなってないこと。
なので、嫌なことがあったら、ひとりでごはん食べに行ったりスーパー銭湯行ったり飲みに行ったりして、ちょっと非日常に自分を置くようにしてます。
それなりにお財布も痛むけど(笑)、やっぱりストレス発散は大切ですよね☆

| sheyln | 2012/03/26 10:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/318-ad59ed17

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>