285: TVとBlu-rayで時短時短♪ -Panasonic Bluray DiGa- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家電えらびのヒント > title - 285: TVとBlu-rayで時短時短♪ -Panasonic Bluray DiGa-

>> EDIT

285: TVとBlu-rayで時短時短♪ -Panasonic Bluray DiGa-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



285-1
Panasonic Blu-ray DiGa



私、「確実に見たい」と思っている番組は、

全て録画しておいて、録画で見る。

賛否両論あるとは思うけど。

TVとBlu-rayで3番組同時録画☆

地上波、BS、CSと、

観たい番組数がハンパじゃないこの時代、

かーーーなり助かってる!!!


1.5倍モード&CM全飛ばし


で、1時間番組なら30分前後で見終わる。

2時間番組も1時間弱で見終わる。

「続きはCMの後で」みたいな、

イラつく引っ張り方をする番組も、

全然待たずに全部つなげて見られるからストレスなし。


285-2


1話完結ではない連続ドラマは、

続きを待つと気になって気になって仕方ない性格なので、

全話終わってからまとめて最初から最後まで

連休でイッキ見ですっきり☆

もちろん、話題には乗り遅れるのだけど 笑



昼間仕事してると、夜、家で過ごせる時間て貴重。

帰ってきて、ごはん、おふろ、洗濯…なんて

やってるとあっという間に1時間2時間すぎてしまう。

なるべく長い睡眠時間を確保するためにも、

この方法、やめられそうもない☆



時短料理
洗濯機のおいそぎモード
炊飯器のおいそぎモード

があるように、

TV観るのにおいそぎモードがあってもいいよね☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家電えらびのヒント | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: こんばんは!

くぅちゃん-sama

コメントありがとうございます♪
そうですよね、私もCMだからと他のチャンネルに替えて、
そろそろかな、と戻ったら遅すぎて肝心なところを
見逃すってことが多くて、自分にイライラするので(笑)、録画派です。
便利な世の中になりましたねー☆

Taemi

| Taemi | 2012/04/01 19:45 | URL | >> EDIT

こんばんは!

私が契約しているケーブルテレビの機器もPanasonicです。
もう4~5年前のなので、1.3倍モードだったりしますが(笑)。
本当は、リアルタイムで観るのがいいのは分かっているけど、私も、無駄に長いCMが苦手で、つい録画してしまいます。
それに、気に入ったシーンは、繰り返し観ちゃうんですよねー。
ちなみに今夜は「ドリームガールズ」を観る予定です♪

| くぅちゃん | 2012/03/30 18:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/323-b46f1234

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>