286: 思うようにはいかないもんだな 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 286: 思うようにはいかないもんだな

>> EDIT

286: 思うようにはいかないもんだな

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



286-1

世の中は4月、新年度だと言うのに、

気分はどよぉぉぉぉんと沈みまくりの私。

仕事で色々と問題勃発で、

先のこともどうなるかわからず、

ここ2年くらい順調だったのに、

突如、ここに来て、いろいろ不安な状況に。





他人の人生が良く見える





のは、私の悪いクセで、

ついつい、自分と誰かを比べて、

"なぜ私だけこうなるの?"
"こんなはずじゃなかった…"
"私、何も悪いことしてないのに…"


と、落ち込む。



ただ、毎日、平和であってほしいだけのに。

ただ、毎日、普通にすぎてほしいだけのに。

ただ、毎日、不安がない日々であってほしいだけなのに。



人生、思うようにはいかないもんだなぁ。。。

「普通」がどれだけありがたいことか、よくわかる。



はぁぁぁ、この先、どうなることやら。

悩んでも解決されることじゃないのだけど、

悩まずにいられない。



しばらく、精神不安定な日々。



辛い時は、がまんせず、

誰かに助けを求めたほうがいい

ということを学んだ土日。

友達と会って、話すだけでも少し落ち着いた。



はぁぁぁ、明日、着なれないスーツ着て、

キラキラやる気に溢れてる新入社員らしき人を見かけるだけで、

どんより対照的な自分と比べて気が滅入りそう。



落ち込もうが、前向きにいようが、

物事は何も変わらないのだけど。


286-2

こんな暗い話

誰の役にも何の役にも立たないけれど、

こんな時期もあるという事実を残しておこうと書いた記事。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

> ぱとりしあ-san

ぱとりしあさんも大変な状況なのですね。

今、厳しい状況の私は、
フレッシュマン達のスーツ姿を見るだけで、
「あー、あのくらいの年齢から社会人人生やりなおしたい」
とさえ思ってしまうくらいです。

なんて身勝手なのでしょう 笑

Taemi

| Taemi | 2012/04/17 19:55 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

HISA-san

コメントありがとうございます。

せっかくの春なのに、心配ごとが大きすぎて、
今年は全然桜を楽しめませんでした。。。
すごくもったいないことをしたなという気分です。

なかなか思うように行かないことばかりですが、
落ち込みすぎず、ほどほどにやっていきたいなと思っています。

Taemi

| Taemi | 2012/04/17 19:53 | URL | >> EDIT

私もよーーーくわかります、そのお気持ち。
春特有の気分なんでしょうか。

なんとか平和に、そして平常心で過ごしたいと思うんですけど、周りを見て落ち込むことが多いこの頃です。

| HISA | 2012/04/03 21:07 | URL |

わかります、私も仕事で全く同じ状況です。自分だけが悩んでも仕方ない、でも悩まずにはいられない。春先のいい天気と、フレッシュマン達がまぶしすぎて、余計に落ち込みます。

| ぱとりしあ | 2012/04/02 07:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/324-d66e08d1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>