287: 起きていることはすべて正しい 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 287: 起きていることはすべて正しい

>> EDIT

287: 起きていることはすべて正しい

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



287-1
起きていることはすべて正しい 勝間和代 著


起きていることを全部否定したくなるような毎日が続いたこの1ヶ月。



せっかくの満開の桜さえ、全然楽しめなかった。

「あ、咲いてるのね」くらいにしか思えず、

「うわぁぁぁ♪ きれぇぇぇ♪」

みたいなテンションに全くなれず、

気付いたら葉桜になってしまった。

すごくもったいない時間をすごしてしまった気分。




状況は何も変わっていないけど、

もうなんか、ここまで来ると、

落ち込むこと自体に疲れ、

開き直り気味になってきた。


死ぬわけじゃないんだから。
体は元気でありがたいのだから。



最終的にはそう思って乗り越えるしかないと思ってる。



その人の悩みの深刻度は、その人にしかわからない。

私からすれば「うらやましい」としか思えない境遇の人も、

その人なりの深刻な悩みを抱えている。



生きてるだけでありがたい

と心底思った震災の頃の気持ちは

いったいどこに行ってしまったのだろうというくらい、

人間は、すぐに 「欲」 が出る。



なるようにしかならないのだから、

今から若返ることも、戻ることもできないのだから、

やれることをやるしかないね。



そんな時に、ふと目に止まった、あまりにも有名な著者の一冊。

今さらながら、読んでみている。

私は、「カツマー」と呼ばれる人たちほど、

自己啓発に興味もないし、

やたら自己啓発自己啓発言う人って苦手で、

アグレッシブに勤勉にはなれないけれど、

読む価値はある本だなと思う。



ひとつ、確実に思うことは、

「この人の文章は、本当に読みやすい」

ということ。

とても見習いたい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はじめまして。

yuriko-san

コメントとリンクありがとうございます♪

マイペースなスロー更新blogですけど、
遊びにいらしていただけるとウレシイです☆

Taemi

| Taemi | 2014/01/13 19:10 | URL | >> EDIT

はじめまして。

最近こちらのブログに出会い、読ませて頂いております。

事後報告になってしまい申し訳ありませんが、ツィッターにリンクを貼らせて頂きました。これからも楽しみに読ませていただきます。よろしくお願いいたします

| yuriko | 2014/01/13 18:17 | URL |

Re: タイトルなし

>ぱとりしあ-san

コメントありがとうございます。
毎日15時間…すごいですね。。。私も昔、そうでした。。。
家には寝るために帰るだけで、肌もあれて、
このままじゃ人間的生活が送れないと思って、辞めてしまいましたが。。。
辞めずに状況を解決できる方法がみつかるといいですね。。。

Taemi

| Taemi | 2012/04/20 20:13 | URL | >> EDIT

喉元過ぎれば、、、、ですよね。よくわかります。私は、繁忙期その他重なり、会社に毎日15時間位います。疲れてホテルに戻ると、ネガティブ思考になってしまいます、、、。

| ぱとりしあ | 2012/04/20 00:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/327-01f6e328

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>