288: 貯め上手、入門 -日経WOMAN2012年5月号- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 288: 貯め上手、入門 -日経WOMAN2012年5月号-

>> EDIT

288: 貯め上手、入門 -日経WOMAN2012年5月号-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



288-1





雑誌の特集が、私でも理解できそうなお金の話だと、

ついつい、手が伸びてしまうのがくやしい。

そういう人がたっくさんいるから、

出版社側もそういう特集を定期的に組むのだろうけど。




なーんて思いながら読んだこの雑誌、

お金の話もそうだけど、それ以上に、

長野智子さんの「妹たちへ」っていう

巻頭ページが印象的だった。

前々から、

"この人はスゴイ"

と思ってた人だから、興味深かった。



いわゆる女子アナにありがちな、

"ちょっと勉強して資格とりました えへ"

的な、平和ボケしたレベルではなく、

世界の経済や紛争や報道やメディアを、

海外の大学院でスゴイ苦労や努力を積み重ねて勉強して、

またその苦労と努力の結果で切り開いた道を

嫌みのない文章できちんと伝えられる、

数少ない好感持てる女子アナだなと思った。
(女子アナじゃなくてキャスターか。)



いろいろと弱ってる今の私には、

とっても読む価値、あった。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/328-1040517a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>