289: 墓に布団はかけられない = 親孝行は生きてるうちに♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 289: 墓に布団はかけられない = 親孝行は生きてるうちに♪

>> EDIT

289: 墓に布団はかけられない = 親孝行は生きてるうちに♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



289-3


実家に行って片付けを手伝ってきた日のこと。

10年以上前に、旅行のおみやげで買って

母にあげたVUITTON財布を発見。

新品未使用のまま、引き出しに眠っていた。


289-1


私:これさー、私があげたやつだよね? 
  10年以上大事にしまってあるってことは、もう使わなくない?


母:そうなのよねー。
  今使ってる財布、10年以上使ってるんだけど
  丈夫でなかなか壊れるものじゃないし、
  長年使ってるから手になじんでて使いやすくて。


私:じゃーさ、この私のおみやげ、もういらないじゃん?
  売ろうよ。


母:えー、せっかく買ってくれたから悪いし、
  もったいないし、いいよ。


私:でも、もう10年も眠らせてたわけでしょ?
  ってことは、使わないじゃん?


母:そう言われればそうなんだけど。。。


私:いいよいいよ、あげたの私なんだし 笑
  これ売って、なんか食べにいこーよ♪



というわけで、使ってみましたブランディア




こういうブランドモノは、個人でオークション出しても、

本物かどうか疑われやすいし、

高額取引でトラブルになったらいやなので、

業者と取引するほうが安心。

(自分がもし買う立場だったとしても、
 個人出品してる人より、安心できる「お店」から買うと思うし)



NETから申し込むと、箱と伝票がで送られてくる(無料)。

モノを詰めて、送り返す(無料)。

1-2日で「買い取る場合、○○円です」とメールで連絡が来る。

買い取り価格に納得したらそのまま買い取ってもらい、
数日後、お金が銀行口座に振り込まれる。

納得できなければそっくりそのまま返品してくれる(無料)。


対応も丁寧だし、早いし、本当に楽。




実は、ここを利用してみる前に、

自宅と会社の近くの質屋やブランド専門店に

出かけついでに持って行って

3ヶ所で査定してもらった。

どうせなら、高く売りたいしね。


3カ所で、3000円くらいのバラツキがあった。



ブランドものは、どんな人気ブランドでも、

数年に1度、新しい型の製品が出たりしてるから、


たとえ新品でも、年月が経つにつれ、
どんどん値崩れしてしまうらしい。





A店、B店、C店、

結局どのお店にも売らず、持って帰る時、

全部のお店から全く同じことを言われた。

「手放す気があるなら、

 1日でも早いほうがいいですよ」




で、その後、このブランディアに査定に出してみたんだけど、

A店、B店、C店の3カ所の中で1番高い査定をつけたC店と

同じ金額で査定が出た。 

むこうもプロだから、市場価格調査もぬかりなくやってるね。


というわけで、送り返してもらう理由がないので、

そのまま買い取り手続きをしてもらった。

数日後、銀行口座に●万x千円、お金が振り込まれた♪

289-2


GWあたりに親つれてごはん行こう☆

...でもこれって、元々は母にあげたものを売ったわけで、
母のお金っちゃー母のお金のような、
でもそもそもは私が買ったのだから、
私のお金のような、うーん、深く考えるのはやめよう。




☆査定してもらうだけでも無料だよ☆
お友達紹介プログラム







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/329-21e4a43c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>