330: 遮光カーテンか否か 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 330: 遮光カーテンか否か

>> EDIT

330: 遮光カーテンか否か

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



330-1


カーテンは、

部屋の中で比較的大きな面積を占める部分なので、

よぉぉぉく考えて選ぶのが良いと思う。



遮光カーテン

遮光カーテンじゃない派



に分かれると思うのだけど、

私は、"遮光カーテンじゃない派"

に落ち着いた。



なぜなら、1度、色々な人に、

「よく眠れるよ!!!」と勧められて

遮光カーテンにしてみたところ、

文字どおり、光を遮ってくれるので、

よく眠れるどころか、眠れすぎて、

、全然起きられなくなってしまったから。

やっとの思いでBedから這い出ても、

ドロのように体が重たく、

1日中だるいことに気付いたから。

、外が明るくなっても光が入らないというのは、

どうやら私の体には合わなかったらしい。


330-3



私と反対に、遮光カーテンじゃないと、

全然眠れず、疲れがとれない、

という人も、もちろんたくさんいると思う。




個人個人、体質や、好みや、

生活リズムは違う。



いろんな失敗を繰り返しながら、

少しずつ少しずつ、

自分に合うモノをみつけていって、

少しずつ少しずつ、

心地良い住まいになっていけばいいな、と思う。


330-2




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

アクアマリン-san

コメントありがとうございます♪

> 私は外に家の明かりがもれるのが怖いので、遮光カーテン派です。
→確かに、防犯の意味では遮光カーテンのほうがよいかもしれませんね!!!
私も、"寝すぎ" にならないなら遮光カーテンにしたいです
なんでこんなに起きられないんだってくらい起きられなかったので 笑

カーテンて1度買うとなかなか変えないものですし、慎重に選びたいですね♪

Taemi

| Taemi | 2012/06/08 23:31 | URL | >> EDIT

こんにちは☆

私は外に家の明かりがもれるのが怖いので、遮光カーテン派です。
ただビビリっていうのもありますが笑

でも他の小さい窓は遮光カーテンではないので、朝はうっすら光りが入ります。
初めて雨戸も閉めて寝た時は、朝真っ暗でそれはそれはビックリしました!!
ぐっすり寝れるんですが、光で今何時くらいなのか認識できないので変な感じでしたね。
Taemiさんのおっしゃる通り眠りすぎちゃうので、いろいろ使いわけています(^▽^)

| アクアマリン | 2012/06/07 21:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/367-74be5fab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>