340: 金が全てではない?! 金なんですよ! -名ゼリフ- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 340: 金が全てではない?! 金なんですよ! -名ゼリフ-

>> EDIT

340: 金が全てではない?! 金なんですよ! -名ゼリフ-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



340-1
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka 400Yen
Coaster:
3Coins 300Yen/4
Glass:
Franc Franc Jiyugaoka 980Yen /4
Round bowl / Square bowl:
いただきもの


*サーモンイクラ丼
*インゲンとウィンナーのサラダ
*豚汁




久々にごはんネタ。



新しい仕事になってから夜が遅くなって、

平日、全く自炊ができなくなった。

いや、できないわけじゃないんだけど、

夜の自由な時間を確保したい!!!

と思うと、

作って→食べて→片付けて

の時間がもったいなくて。



なので、落ち着くまでは、

もう、「やーめた」と割り切ることにして、

最近、自炊は週末のみ。




今日も一日中、バタバタだった。


だーかーらー、私まだ入ったばっかで
わかんないんだってば!!!




と叫びたい回数、数えきれず。

中途採用だから即戦力でなければいけないのは

よぉぉぉくわかる。

でも、いくら実務は即戦力だって、

会社の流れや組織や人のクセやしくみは

最初は色々聞かないとわかるわけないでしょ!!!



引っ越して通勤が近いのが本当に救い。

これ本当に大きい。





早く、落ち着いてほしーぃぃぃ わたし。



人生、割り切りも大事。

キレイごというのやめて、

お金のためだ、と割り切り、しばらくがんばる。

せっかくGETしたチャンスなのだから、

お金のためになんとか耐える。




別に、闘うわけでも、尊厳を踏みにじられたわけでもないけど、

今の私のテーマは、この古美門研介の名ゼリフ。

検索しちゃったよ思わず。




もし、誇りある生き方を取り戻したいのなら、
見たくない現実を見なければならない、
深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない。
闘うということはそういうことだ!!!
グチなら墓場で言えばいい!!!
が全てではない?! なんですよ!!!
あなたがたが相手に一矢報い、意気地を見せつける方法は!
奪われたものと、踏みにじられた尊厳にふさわしい対価を
勝ち取ることだけなんだ!!!
それ以外にないんだ!!!!!!

Legal High Ep9 より



この長ゼリフはホントにすごかったねー。
やっぱりこの人すごい!!!
(Link、すぐ削除されちゃうかも)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/380-fddda31c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>