351: Facebookを開いた私がバカだった 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 351: Facebookを開いた私がバカだった

>> EDIT

351: Facebookを開いた私がバカだった

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



351-1
All I need is LOVE♪




慣れない仕事と職場と人間関係で、

精神的に疲労しまくりグッタリな時に、

なぜかふと思い出し、

Facebookやmixiを久々に開いてみた私がバカだった。




結婚式のドレスについての事細かい報告

海外旅行中のはじけた写真

子供の保育園選びがどーだのこーだのという話










…理由もなく、なんだか、げんなり



彼らは何も悪くない。

突然思い立って、開いた私がバカだったのだ。

勝手に変な劣等感感じて落ちてる私がバカなのだ。

しばらくログインしたくない。


351-2


自分が楽しい時は、

ここで「たのしー♪」を垂れ流してるクセに、

よく言うよね私 笑




…小さい頃から

「しっかりしてる」

と言われて育ってきた。

だから、「しっかりしてる人」を続けてきた。

でも、実際は違うのだと思う、わたし。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 20:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
fb開いてげんなり、とってもわかります。
4年前大好きだったfbはいまではもう
居心地が悪くてわるくて…。

なんかじぶんを演じてるのかな
ってときありますよね。意識してるわけちゃうのに。
そんな感じなのかなあ、と思いました。

| BUBIMIR | 2012/08/27 01:21 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Sheyln-san

コメントありがとうございます♪

私も、FBやmixiはほぼRead Onlyです。

「しっかりした人」と言われる人にとって、
しっかりしてる部分としてない部分って、
実はとっても表裏一体ですよね。。。

色々ありすぎる毎日ですが、
とにかく健康に生きられているだけでも幸せだ、
と肝に銘じて、乗り越えるしかないですね!!!

Taemi

| Taemi | 2012/07/10 22:35 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

aco-san

コメントありがとうございます♪
aco-sanも、私と似た境遇なのですね。

今回で3度目の転職なのですが、
ここまで馴染みづらい職場環境と仕事は初めてで、
かなり四苦八苦しています。。。
こればかりは、入ってみないとわからなかったことなので、
後悔はないのですが、まだそんなに親しい人もいないので、
グチをこぼす相手もいないですし、
そういう空気でもないので、うかつなことも言えず、
とにかく今は「耐えるのみ」な時期のようです。
時間が解決してくれる部分も多いと思うので、
1年後くらいには、少しは笑えてるようになるといいなと思います。

キレイごと書いてても自分がつまらないので、
これからも、「正直記事」でいきます 笑

Taemi

| Taemi | 2012/07/10 22:32 | URL | >> EDIT

私も昔から「しっかりした人」と評価され、ずっとしっかりした人を演じてきました。

っていうか、実際しっかりしてると思うし、たいていのことは自分でできますが、そうじゃないんやけどなぁ・・・っていうことも時々あり。

気分も強気でしっかりできるときは、しっかりしてない人(妹とか)を見て「しっかりしなよ!」と言ってる私ですが、気弱になることももちろんあるのです・・・。
でもmixiはリアルの友達が多すぎて、書くに書けない弱音があるので、そういうときはブログに書いてます。

日々いろいろあるけど、ぼちぼち進んでいきましょう☆

| sheyln | 2012/07/10 15:34 | URL | >> EDIT

Taemiさん、
初コメですが、いつも更新心待ちにしています。

歯に衣着せぬ(?)&常に的を射た表現のTaemiさんのブログいつも楽しみにしています!

私も都内勤務の一人暮らしOL、アラサーで色々とストレスや思い悩むことも多く‥Taemiさんに共感すること多いです。

最近Taemiさんは新しい職場で弱気になってらっしゃるとお見受けしますが、Taemiさんならきっと乗り越えられますから、自信を持って乗り越えてくださいね。

無責任なコメントかもしれませんが‥応援しています(^ ^)

| aco | 2012/07/09 23:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/392-e850e4af

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>