355: カード地獄に落ちないために 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 355: カード地獄に落ちないために

>> EDIT

355: カード地獄に落ちないために

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



355-1


先月のカード請求…。

め、め、めまいがしたよ。。。

4月に資格取得の講座の料金をカードで払っていたので、

このくらいの金額が来るとわかっていたはいえ、

実際に来ると、ダメージ大きかった。。。



355-3



でも、ここで、

絶対にしない

と自分へのルールで決めているのが、

リボ払い・分割払い に変更すること。

カード支払いは、どんなに大きな金額でも、

絶対に1回で終わらせることにしている。



カード会社から、

リボにしたらポイントあげますよー!!!」

みたいなお知らせが、

これでもか というくらいしつこく来るのだけど、

私、1度それをやってしまうと、

芋づる式に、カード地獄 に落ちてしまう気がするから、

絶対にしないと決めている。





と言っても、私と違って、

支払いのバランスをとることが上手な人や、

先々まで支払いが残っていることにモヤモヤを

感じない性格の人には、支払いを分散させられる

リボ分割はとても便利なシステムだと思う。




それにしても痛かった。 傷は深かった。

でも、その痛さも傷の深さも、

1回で終わったから、よしとする。

3か月できちんと資格もとれたし☆
(払った金額のためだと必死で通った 汗)

ついでに、ポイントたくさんついたし♪

あまりにも大きい金額の出費で倒れそうだったけど、

この金額分、元をとれるようにがんばれた☆



355-2



カードは、付き合い方を間違えず、上手に使えば、

ものすごく便利でお得!!!

現金を持ち歩く必要もないし、

なんと言っても、現金で払っていたらもらえなかった

大量のポイントがもらえるし☆

これからも、カードとは上手く付き合っていきたい。



実際の使用レポはこちら↓↓↓
073: 1番使えるクレジットカードって?




貯めるばかりが能じゃない。

使う時は使って、その分、

しっかり対価に見合うものを取り返す!!!



…という、お金を使った自分への言い訳のお話。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 08:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: お尋ねです!

ミコリン-san

追加です。
表面は、お子さんがいる場合などはキズ防止に何か敷くと良いと思います。
全体に大きいテーブルクロスを敷くと雰囲気変わって気分転換になるかも知れません☆
私は、PCするか食事するか書類を読むかくらいなので、
ランチョンマットで十分事足りている感じです☆

Taemi

| Taemi | 2012/07/20 06:49 | URL | >> EDIT

Re: お尋ねです!

> 初めまして!
> えっとチューリップテーブルの検索をしていてこちらにたどり着きました(^^)/ あの、テーブルの購入を検討しておりますが、使用感とかいかがですか?120センチは大きすぎるかなーと躊躇してましたが、一人暮しでも写真でみると結構使い勝手がよさそうで悩んでおります…
> 表面は傷防止になにかひかなくて大丈夫ですか?
> よければおしえてくださいね!

ミコリン-san

コメントありがとうございます。
チューリップテーブルの使用感、とてもイイカンジです!!!
確かに大きいのですが、大は小を兼ねるというとおり、
一部でPCをし、一部で食事をし、
一部でメイクをし、一部で書類を見て、
というカンジで、かなり便利に使えています。
直径120cmでご自身の部屋でどれくらいのスペースをとるか、
実際に床をメジャーなどで計ってみて、
置いてもOKなレベルでしたら購入オススメです☆

Taemi

| Taemi | 2012/07/20 00:20 | URL | >> EDIT

お尋ねです!

初めまして!
えっとチューリップテーブルの検索をしていてこちらにたどり着きました(^^)/ あの、テーブルの購入を検討しておりますが、使用感とかいかがですか?120センチは大きすぎるかなーと躊躇してましたが、一人暮しでも写真でみると結構使い勝手がよさそうで悩んでおります…
表面は傷防止になにかひかなくて大丈夫ですか?
よければおしえてくださいね!

| ミコリン | 2012/07/19 07:46 | URL |

Re: 何?

もも-san

コメントありがとうございます。
詳細は控えさせていただきたいのですが、情報処理系です。
大声で自慢できるようなレベルのものでもないので、
あいまいな答えですみません。。。

Taemi

| Taemi | 2012/07/17 19:26 | URL | >> EDIT

何?

三か月で取得された資格って何ですか?
凄く聞きたいです。
是非、教えていただけないでしょうか?

| もも | 2012/07/17 00:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/397-68a0cc7f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>