357: 友人を家に泊めたくない理由 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 357: 友人を家に泊めたくない理由

>> EDIT

357: 友人を家に泊めたくない理由

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



357-3


心の狭い女だと思われてもいいので書いてみる。



遊んでいて夜が遅くなり、

友人(女性)を家に泊めることになった。

とても良い人。

とても楽しい人。

とても話が合う人。

泊めてくれたことをとても感謝してくれた人。




でも、帰った後、ふと見ると、

お風呂の排水溝と洗面台シンク部分のあちこちに、

ベッタリと長い髪の毛が残っていた。



"気をつけて取ったんだけど、数本、
 残っていることに気付けず残っちゃいましたレベル"


からはほど遠い量の髪の毛が残っていた。




きっとわざわざ汚したつもりはないと思う。

悪気はないと思う。




でもたぶん、なんやかんやと理由をつけて、

私はもう彼女をうちに泊めないと思う。

外で遊ぶのはいいけど。



357-4



以上、わりと潔癖症な心の狭い女のお話でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Sheyln-san

コメントありがとうございます♪

確かに「湯水のごとく使う」、ありますね。
本当に文字どおりですけど 笑

自分も、他人のおうちにお世話になることがあったら
気をつけようと思います。
でも、全く使わないわけにはいかないので、そのぶん、
何か代わりに、喜んでもらえるちょっとした小さなモノをあげたり、
ほんの小さな気遣いでも心象は変わると思うので、
「親しい仲にも礼儀あり」を忘れないようにしようと思います。

Taemi

| Taemi | 2012/07/23 21:08 | URL | >> EDIT

いやいや、私もそれ、よーくわかりますよ!!!

私はTaemiさんよりもっと心が狭い理由で、友達を泊めたくありません。
たとえば、私が毎日節約して使ってる水やガスを、文字通り湯水のごとく使うとか。
すごい足音を立てて部屋の中を歩くとか。
そもそも、自分のアパートは自分だけのテリトリーなので、遊びに来るのは構わなくても、泊まってもらうのはなんかイヤ、とか。

書いてて自分でも心狭いなぁと思います・・・。

| sheyln | 2012/07/23 14:12 | URL |

Re: タイトルなし

> というか、人のお家にきて使った後が
> 気にならないというのがよくわからないです。

ココリン-san

コメントありがとうございます♪
私も、「なぜ気にならないんだろう…」と
感じて仕方ありません。。。
いい人なだけに、残念でした。。。

Taemi

| Taemi | 2012/07/21 12:12 | URL | >> EDIT

そのキモチすごくわかります。
私もだめです・・(-_-;)
というか、人のお家にきて使った後が
気にならないというのがよくわからないです。

| ココリン | 2012/07/20 23:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/399-458f4449

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>