363: 辞めたいけど辞めない 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 363: 辞めたいけど辞めない

>> EDIT

363: 辞めたいけど辞めない

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




363-1


ただのくだらないグチなのだけど。



ほんっとに辞めたい!!!



独特のくだらないイザコザに

いちいち巻き込まれるのが本当に苦痛!!!



本来の業務内容よりも、

独特のくだらないイザコザに巻き込まれて神経すり減らし、

二度手間、三度手間にぐったりしてる中途入社社員って

どうなのいったい?!




バブル世代で不況知らず、

湯水のように無駄金を使ってもおとがめない環境で

何十年と働いてきているバブリーなお局様達。
(この"達"ってのがまたやっかい。複数だから。)

そんなお局様達同士のくだらないイザコザに巻き込まれ、



くだらなすぎるっ!!!

と叫ぶのをおさえるだけで毎日大変。




あなたとあの人が 犬猿の仲 だろうと、

周りには関係ありませんから!!!

仕事仕事なのだから、

人の好き嫌いでやること変えるな!!!

40代にもなって幼すぎ!!!






でも辞めない。

この給料もらうための苦行だと思って、

今は耐えるしかない。




それから、本当に思うのは、

「長く同じ環境にいる人の感覚は本当にマヒしている」

ということ。

自分がわかっていることは相手もわかっている

と思って説明してくる人が多すぎる。




私だったら、新しい人には、

できる限りわかりやすく説明してあげようとするし、

自分が相手の立場だったら、と考えて話す。

知識がなくて説明がわからないこっちが悪いのも

十分わかるけど、言い方とか、話し方が、

人間として本当に思いやりがないなぁと思うがいる。




ほんとああいうには一度、転職をオススメしたい。

自分が世界の中心だと思わないほうがいいってことが

よーくおわかりいただけると思う。

でも、現実は、そういう人に限って、いなくならないけどね。

そして、聞きやすく、一緒に働きやすく、頼れる人ほど、

去っていくのが現実。







しかーし、そんな性格悪いのために、

転職活動の苦労の上に得た仕事を手放すのはもったいなさすぎる。

だから、

「10年後、こういう40代には絶対になりたくない」

という反面教師として、

その女のせいで凹んだり悩んだりする時間はカット。

私の時間がもったいない!!!



それに、

自分で「入る」と決めて入った会社なのだから。

自分で「やる」決めて始めた仕事なのだから。

「人運」も「環境運」もぜーんぶ含めて、自分のせいだ。



他人は変えられない。

だから、一緒に働く仲間を、

なるべく嫌いにならずに済む思考方法を考えて過ごすのも、

きっとこの苦行の一部だ。 たぶん。

ってか、そう思わないとやってけないわー。





くっそー!!!


明日の生活に困らないなら速効辞めるのに!!!

次の仕事がすぐ見つかる世の中なら速効辞めるのに!!!


…と、会社では叫べないので、ここで吐露してしまった。



ま、そうは言っても、これだって、

いわゆる社会人にありがちな、

本当にくだらない、ただの「グチ」ね。

世の中には、もっとx1000000 大変な人が

たくさんいるもの。



363-2

↑ ほんと、そのとおりです。はい。

肝に銘じて、しばらく、苦行に耐えます。



仕事で辛い方、いましたら、

毎日、ヤラれまくってる私を想像して、

「自分だけじゃない」と、救いにしてください。

そんなの、救いにもならないか。 あは。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 分かる!!

sui-san

コメントありがとうございます♪

suiさんも大変な思いをされてるのですね。

なんでこんなに面倒なことになるんだろう?
シンプルなことがどうしてここまでややこしくなっちゃうんだろ?
と思うことが多すぎてグッタリしてます。。。

これに夏の暑さが加わって、
この夏はかなりしんどいことになりそうです。。。
はぁ…、ため息つかずにいられないwww

お互い、がんばりましょう!!!

Taemi

| Taemi | 2012/08/06 20:28 | URL | >> EDIT

分かる!!

はじめましてsuiです。

すべて同感です!!
女同士の意味のないイザコザうんざりです
なので私の場合ランチは絶対1人 帰宅も1人
前の職場で仕方なしに一緒にランチを何回かしたけれど
最悪でしたね・・・・
人の幸せを直ぐ妬むし他人を色々とチェックしていかに
自分が幸せであるかを証明しようとしたり
ホントウンザリでしたよ

人に対しての説明についても
説明が下手な人が多すぎ!


暑い日々が続いていますが
体調には気を付けて下さいね(*^_^*)

| sui | 2012/08/05 01:02 | URL | >> EDIT

Re: はじめまして!

ugemodan-san

コメントありがとうございます♪
ugemodan-sanも御苦労されてるんですね。

私はもう、出社拒否寸前です 笑
うー、今日も本当に行きたくない。。。
結局、最大のストレスって「人」だなと痛感します。。。
でも仕方ない、行かないと。。。
金曜日、がんばりましょー☆

Taemi

| Taemi | 2012/08/03 08:09 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

しょ-san

コメントありがとうございます♪
自分で決めたこととはいえ、あまりのくだらなさに
ぐったりしちゃうことも多くて 汗
今年の夏は、この暑さに加えてこういうストレスも
加わると思うと本当に気が重たいです。。。

お互い、環境になじむのに苦労している者同士、
がんばりましょー☆ (でもがんばることにも疲れた…)

Taemi

| Taemi | 2012/08/03 08:05 | URL | >> EDIT

はじめまして!

気持ちが痛いほどわかって、画面の前で何度もうなずいてしまいました(笑)

私も入社2ヶ月目の為、日々苦労しています。
心ないお局様にイビられながらも、めげずにやっています。

「自分がわかっていることは相手もわかっている
と思って説明してくる人が多すぎる。」

これ、私も全く同じこと感じてました。
わかってる前提で説明されても、自分の中でのみ込むまでに時間がいるし、自分の無知さを差し引いて考えても「この人、説明下手だよな」って思ってしまいます。

こういう人って「相手の立場になって物を考える」って能力に欠けてるんだと思います。
いくら仕事ができても、人としてどうかと思ってしまいますよね…。

自分はそうならないように、素敵な女性を目指したいですね(^◇^)

| ugemodan | 2012/08/02 19:17 | URL |

まさに6月に転職して同じ状況です。
女性同士のランチはもう我慢できず外にいったり、極力かかわりを避けていますが、井戸端会議などくだらないですね。
でも本当に仕事があるだけありがたいですね^^
毎日暑いですが、がんばりましょうね。

| しょ | 2012/08/01 23:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/407-830ecde8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>