366: 他人の不幸は蜜の味なのか。。。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 366: 他人の不幸は蜜の味なのか。。。

>> EDIT

366: 他人の不幸は蜜の味なのか。。。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



366-1


新しい仕事があまりに精神的苦痛が大きすぎて、

夜中に3度くらい目が覚めて寝られなかったり、

普段痛くなったことがないところが痛くなって

病院に行ったりしている。

週末も、一人でいると精神バランスがとれないので、

意味もなく実家に帰って仕事を忘れるようにしている。





お給料は今までの1.5倍で良いけれど、

ここまで精神を摩耗してまでこの仕事

続ける意味があるのか、よくわからない。





次の職がすぐに見つからないであろうということは

わかっているけれど、

毎日毎日、イヤな思いばかりして、

週末まで情緒不安定で全く楽しめないのは辛すぎる。




「甘い」と言われるのはよーくわかってるけれど、

自分が考えられるあらゆる努力をしたうえで、

ここまでなじめない職場は初めてなので、

良い悪い、能力あるなし、ではなく、

「合わない」のかなと思う。





さて…、今まで数か月、

色々とがまんしてきたけれど、もう限界なので、

明日、苦痛の原因や内容を上司と話す予定。

どうなることやら。





もし同じ状況の友達がいたら、


「そんな心身に支障きたすようなとこ、
 さっさと辞めなよ!!!」


と、間違えなくサラっと言ってのけているであろう私。

いかに、普段、自分が他人の事を親身になって考えていないか

ということを実感する。

わが身のこととなると、そんな簡単じゃない。







そんなわけで、更新滞り中なのです。。。




なぜか、こういう"不幸"ちっくな記事を書くと、
アクセス数がupする。
やはり、他人の不幸は蜜の味なのだろうか? 笑
でも確かに、何の役に立つ情報もない、
ただの「わたしってシアワセ♪」的な記事は、
読んでておもしろくなかったりするよね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 16:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか(~_~;)

お久しぶりです(^-^)

体調、大丈夫ですか?(~_~;)
Taemiさんの詳しい状況や事情はわからないながらも、毎日ギリギリの崖っぷちで精神バランスを保ってるという意味では私も同じなので、他人事とは思えません。

仕事は生活の手段(私にとっては)ですが、それでも人生の大きな割合の時間を割くわけですから、気分よく働きたいですよね…。

上司の方が話を聞いてくれるなら、まだ改善の希望はあるのかもしれませんね。
Taemiさんが壊れてしまっては意味がないので、どうぞ自分の身体や心を大切にしてくださいね。

| sheyln | 2012/08/14 19:41 | URL | >> EDIT

こんにちは。
不幸ちっくな内容かもしれませんが、
常に前向きなTaemiさんが言うことなので、
ただの愚痴では終わらないはず。
上司との面談で先に何か見えてきましたか?
応援していますよ~。

| viola | 2012/08/14 13:06 | URL |

初めまして!

確かに、どんなにお給料が良くても精神的に辛いんじゃ生きるって何??って思ってしまいますよね…
体を壊さないようにお気をつけ下さい。
また覗かせていただきます。

| 華音と申します | 2012/08/13 21:13 | URL | >> EDIT

同じ経験あります

同じ経験があるからこそコメントしようかなとか、じっくり読んでみようと思います。私は上司に何度も訴えました。辛くて、性格まで暗くなりました。合うあわないは入社して見ないと本当わからないです。

| ぱとりしあ | 2012/08/13 19:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/13 18:18 | |

こんばんは。
お仕事でいろいろ辛い思いされてるんですね…。
私も転職1年目の頃は似たような境遇で、一時期病んでたこともありましたので、お気持ちとてもよくわかります。。。

上司とお話しされて少しでも環境が改善されることを祈っています(>_<)

| さおり | 2012/08/13 00:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/12 21:58 | |

同じ様な悩みを持った方が記事を読んで共感できて、少しスッキリできるから…読む方が増えるんじゃないでしょうか?(>_<)

| ななた | 2012/08/12 21:51 | URL |

こんばんわ。
taemiさん、タイトルが一見不幸チック(?)でも、基本的に前向き(こちらもがんばろう、と思えるような)な記事を書かれるので、アクセス数が増えるのかもしれないですね。
あまり不幸自慢とか愚痴ばかりな内容だと、読んでいても楽しくないですし、人は離れていく気がします。

多くの人は、嫌いな相手でもない限り、赤の他人の不幸が蜜の味…とまでは思わないのでは…甘い考えですかね。

| cona☆ | 2012/08/12 21:48 | URL |

はじめまして。
私も不幸ちっくな記事に反応してしまいました。
数ヶ月前から、転職活動の記事とか、すごいな〜と思いながら読んでました。

辞めたいことも正直に書いた上で、客観的に物事を考えて言葉にできるところが、すごいな、って思います。だからみんな読むんだと思います。

つらすぎて、今、どんな褒め言葉を聞いても耳に入らないかもしれませんが。
不幸を楽しんでるわけではなく、辛い目に遭っても書き続けていることに感心しています。

でも、辛いときは仕事もブログもお休みしてもいいと思います。
私の知り合いで入社して一ヶ月で正社員の職を辞めて、それ以降、その社歴は履歴書には書かないようにしている人、いますよ。
ちゃんと、間を空けないで次の職に就きましたよ。
Taemiさんくらいしっかりしていたら大丈夫だと思います。

| とり | 2012/08/12 21:45 | URL |

はじめまして。
不幸ちっくな記事に反応しちゃってすみません。
私もTaemiさんと同じような時期に転職して、
今似たような状況なので、つい…^^;

条件は今までよりいいものの、精神的に苦痛で。
お酒の量も増えたし、情緒不安定。

「嫌だ嫌だと思いながら仕事するために転職したんじゃない!」

…とは思うものの、短期離職で次が見つかるか、と考えるとやっぱり踏ん切りが。
心身壊したら元も子もない、とはいえ貯金もないし(苦笑)


上司との面談で、少しでもいい方向に向かうといいですね。

| あこ | 2012/08/12 20:30 | URL | >> EDIT

仕事を辞める自由のために貯金する。
合わないこともあるし。

| バーサン | 2012/08/12 19:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/410-44d2c26c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>