369: 買った服、そのまま着られる? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 369: 買った服、そのまま着られる?

>> EDIT

369: 買った服、そのまま着られる?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



369-1


「買った、そのまま着られる?」



買ったを家に持ち帰り、

または、通販などで届いたを袋から開け、

タグを切って、そのまま着る人には、

そもそも、

「買った、そのまま着られる?」

の質問の意味がわかりずらいかもしれない。





…が、私は、

洗うとなったらクリーニングに出す必要があるような

ジャケットやコートなど以外は、

必ず1度洗濯してからじゃないと、

気持ち悪くて着られない。



つまり、「買った、そのまま着られない」人。






誰が触ったかわからない、

どこに落としたかわからない、

などと、変な潔癖な心が出てしまう。





…やっぱり私って、潔癖症なのかなー。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はじめまして

プチホス-san

コメントありがとうございます♪

そうですね、折り目や裏地、気になりますね。
すぐ着たいのはやまやまですが、
やっぱりこれからも、きちんと洗ってから着たいと思います☆

Taemi

| Taemi | 2012/09/18 20:08 | URL | >> EDIT

Re: 洗ったほうがいいと思いますよ

Bert-san

コメントありがとうございます♪

そうですよね。。。
実は世の中、誰が触ったかわからないものだらけですよね。。。
読んでますます「絶対洗おう」と心に誓いました 笑

Taemi

| Taemi | 2012/09/18 20:05 | URL | >> EDIT

Re: 私も同じです☆

えりな-san

コメントありがとうございます♪

そうですよね。
なんか、色々と考え出したら止まらないですよね 笑

これからもガンガン洗ってから着るようにしたいと
思います!!!

Taemi

| Taemi | 2012/09/18 20:03 | URL | >> EDIT

はじめまして

私は自称「潔癖症」ですが、当然に洗ってから着ます。
ドアノブとかつり革とか触れない人です。

服のことですが、誰が触ったかというのもありますが、折り目が気になったり裏地が肌に当たった感触とか苦手だったりします。

| プチホス | 2012/09/14 11:41 | URL | >> EDIT

洗ったほうがいいと思いますよ

以前、服飾関係の会社で働いていました。

まず生地(布)は生地工場を出荷するときに糊付けします。
それを縫製するわけですが、多くの人が触りますし、
(縫う人、検品する人、たたむ人等)
特に今時海外生産が多いですよね。
中国の人にはトイレに行ったあと手を洗う習慣がない人が
多くいます。
(中国の工場で仕事をしていたのでこれホント)

洗うことを強くお勧めします!
私もクリーニングに出さなきゃいけないようなもの以外は
家で洗ってから着用することにしてます。

| Bert | 2012/09/10 13:06 | URL | >> EDIT

私も同じです☆

いつも楽しくブログ拝見しています♪

私も『買った服そのまま着れない派』です(^_^;)
やっぱり、どんな所に置かれていたか、
どんな物が付いているか
分からないですからね~(>_<)
そのまま着るのはちょっと…。

だから、潔癖症ではないと思いますよ☆

| えりな | 2012/09/09 02:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/416-6340918f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>