370: 割り切って働き、その報酬で人生を潤す!!! 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 370: 割り切って働き、その報酬で人生を潤す!!!

>> EDIT

370: 割り切って働き、その報酬で人生を潤す!!!

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆


370-3



仕事への不満は尽きない。

本当に尽きない。



でも、とにかくその場に居続けることで、

関わって話をする人も増えてきた。

不満を共有できたり、

不安をぬぐいあったり、

助け合ったりできる人も増えてきた。

不快なことも多い分、

メリットも多い会社だと気付くことも多い。

(いやでも不快なことも本当に多い!!!)




色々考えてはみたものの、

結局、私が続けている理由は、

安定したお金が入ってくるこの状況を捨てる勇気がない。

というだけのことだ。




結局、一人暮らしなので、

働かないと(=お金がないと)家賃が払えないし、

働かないと(=お金がないと)食べたいものが食べられないし、

働かないと(=お金がないと)欲しいものが買えないし、

働かないと(=お金がないと)行きたいところに行けないし。




というわけで、

諦めるというか、

割り切るというか、

「キレイごとではなく、金のためだ」と、

続けることにした今の仕事。

そう思うことで、ちょっと楽になった。



イヤなことが続いても、

「不快な思いする代わりにこの給料もらうんだ」

と思うことで、耐えられている。



そんなのあまりに悲しい?


そうかも。

うん。たぶん、そうなのだと思う。




でも、

やりたいことやれて、

気の合う人とだけ絡んで、

好きな時間だけ働いて、

好きな時に休めて、

100%仕事内容に満足して、

100%毎日楽しくて、

お金もらって生活できてる人なんて、

本当に本当に本当に少ないと思う。



なので、

とにかく何か、

なんでも良いから、


「だからここで働く」


という確固たる理由を自分の中にみつけて、

わりきって働くしかないのかなと思う。





人間関係がいいから

通勤が楽だから

カッコイイ人がいるから

居心地がいいから

仕事が楽だから

環境がオシャレだから

お給料がいいから

福利厚生が充実してるから

他にできることがないから




などなど、理由はなんだっていいと思うの。

人それぞれなのだから。

他人の人生にケチつける権利なんて誰にもないのだから。




というわけで、腹をくくって、

キレイごと言わず、「金のため」と、

今の仕事をしばらく続けると決めた代わりに、

住みたいところに住み、

食べたいものを食べ、

欲しいものを買い、

行きたいところに行く、

というふうに、

できる限り人生を満喫したいと思う。







ほらね、少しだけ元気になった。


370-2
↑昨日TVで見たセリフ。笑った。





そんなわけで、暗い話(?)はこれくらいにて。

来週は 国立競技場7万人x2days!!!

2日間、1/70000になるわー♪

370-3

仕事は早退 →VIVAフレックス勤務☆

かなりキセキなチケット!!!

友人と2人、2012年の運は使い果たした感あり。

人生、悪いこともあれば良いこともあるのだ。

え…まさかのジャニーズ?!

外タレから60代のおじさんからジャニーズまで、

守備範囲ひろっ 笑



↓今回は台風でこんな尋常じゃない雨になりませんように。
(最後の最後はほぼお風呂のシャワー。
コントでもここまで降らせないよね。
...にも関わらずリーダーの髪は無重力。)
ARashi 5x10 live(beautiful world)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 17:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

hayahaya-san

コメントありがとうございます♪

「誰かに頼りたい」と、
もっと強く甘えられる素直さがあれば、
私の人生、もう少し違ったんだろうな、
なんて思ったりもしますが、
「なるようにしかならない」とも思うので、
あまり無理しすぎず、割り切るところは割り切って、
毎日なるべく平常心を保って乗り越えていきたいなと思います。
淋しさと自由は表裏一体ですねー。

Taemi

| Taemi | 2012/09/25 00:34 | URL | >> EDIT

こんばんは、初めてコメントします。
うーん、とってもよくわかります。
誰に頼ることもない一人生活。
生活のため=お金のため、全然当たり前ですよ、寂しくなんかありません。
そのおかげで十分一人生活を謳歌しちゃいましょ。
一人で気楽でいいわね、なんて言われるてもにっこり笑顔。腹の中では、孤独と引き換えの自由だもん、と思ったりしています。これからもブログ楽しみにしています。

| hayahaya | 2012/09/24 23:44 | URL |

Re: 同感です。

ぱとりしあ-san

コメントありがとうございます♪
楽しい思いだけしてお金もらえる仕事なんて
ほとんどないわけだから、わりきってがんばらないとですね☆

Taemi

| Taemi | 2012/09/18 19:57 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

maru-san

コメントありがとうございます♪

はい、転職したばかりで、いきなり色々なことに巻き込まれて、
でも期待に答えないと…みたいに、必要以上にがんばりすぎたのかもしれません。

メリハリつけて、バランス保って、
うまいこと、ごまかしごまかし(?)、
あわてずあせらず続けて行くようにしようと思います。

なんか、コメントいただいてホっとしました。

Taemi

| Taemi | 2012/09/18 19:52 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

さおり-san

コメントありがとうございます♪

本当に、お金以外、続ける原動力がみつからなくて、
「私の人生いいのかこれで?」と自問自答を繰り返す毎日です。
それでも、さおりさんのおっしゃるとおり、
何か理由や縁があって今の会社に入れたわけだし、
時間が解決してくれることも増えてくると思うので、
もう少し、がんばってみようと思います!

Taemi

| Taemi | 2012/09/18 19:50 | URL |

Re: タイトルなし

まりこ-san

コメントありがとうございます♪
マレーシア、ステキですね☆
KLとペナンに行ったことがあります。

逃げられるものなら逃げ出したいこと限りないのですが、
ひとり暮らしだといきなりそうもいかず、ジレンマです。
人間、「そうじゃないとダメな状況」が何かを続ける原動力に
なったりするのかもしれませんね。

そうですね、いつの日か、少しずつ環境に変化が
生まれる日が来るかも知れないし、あまり決断を
急ぎすぎることのないよう、少し落ち着いて、
りらっくすして様子を見たいなと思います。

p.s. 
ほんと、これで2012年の運は使い果たしました…

| Taemi | 2012/09/18 19:47 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ぴよ-san

コメントありがとうございます♪
いつも読んでいただいてるとのことで、うれしいです。
毎日、辞めたい・辞めたいの連続ですが、
なんとか綱渡り状態でもっているカンジです。。。
あやうい… 笑
ひとつひとつ、解決していくしかないけど、
あんまりがんばりすぎると自滅しそうなので、
ほどほどにがんばりたいと思います。

Taemi

| Taemi | 2012/09/18 19:40 | URL | >> EDIT

Re: はじめまして♪

あやの-san

コメントありがとうございます♪
はい、自分が嘆いてる状況でも、他人から見ると
実はすごくシアワセそうに見えたりするものですよね。
悩みは他人には見えないから、なんとか自分の中で
うまく消化していかないとですね☆

Taemi

| Taemi | 2012/09/18 19:36 | URL | >> EDIT

同感です。

私も全く同じ気持ちです。普通はそうなんだと思っていました。

| ぱとりしあ | 2012/09/17 22:41 | URL |

はじめまして。
いつも読ませていただいてます。

お金の為に働くって全然いいと思いますよ。
口に出す人は少ないけど、大半の人はそうだと思うし。

一生懸命頑張りすぎて、少し疲れちゃったのかもしれませんね。
楽しい事で心のバランスをとって、体調に気をつけながら。
頑張ってください。応援しています^^

| maru | 2012/09/17 13:36 | URL |

ブログ拝見して、少しほっとしました。(^_^)

なんのために働くのか、わからなくなるときもありますよね。
でも、今の会社に転職されたのもきっと何かのご縁だと思います。
明けない夜はありません。

ご無理なさらずにご自愛ください。

| さおり | 2012/09/16 16:23 | URL |

はじめまして☆
いつも読ませていただいてます。
いつも自分に真摯に向き合われて頑張っているtaemiさんを応援してます!
私は今53才でマレーシア在住です。
私も20才から33才まで一人暮らしをしており、taemiさんと同じく自分が働かなければ生活が成り立たず、同様の思いをしてきたので、つい出てきてしまいました。

taemiさんのように、現実から逃げずに真正面からぶつかって頑張れる人は強い人です。誰もが同じようにできるわけではありません。
職場の環境も決して不変ではないし、いつかtaemiさんにとって居心地の良い職場に変化しないとも限らないしね!

頑張ってね♪

P.S 私も嵐、大好き!チケットがとれてよかったですね。
超うらやましいです。

| まりこ | 2012/09/16 11:58 | URL |

初めてコメントします。でもいつもブログ読んでました。
会社辞めちゃうのかな〜って思ってたけど、続けると聞いて
安心しました。お金のためで全然OKですヨ。全ての動機は不純である
って言葉もあるし。力抜いて1日1日過ごして行きましょ。

| ぴよ | 2012/09/15 23:43 | URL |

はじめまして♪

いつも楽しく見ています♪

私もいつも嘆いてばかりですが、大好きな旦那様もいて可愛い子どももいて、
お仕事もやりがいがあって楽しくできているので
実は幸せなんだな~と思いました!!

東京一人暮らしOLのホンネさんも1人で溜め込まずイロイロ頑張ってくださいね(笑)

| あやの | 2012/09/15 20:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/417-b868469a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>