371: 行きたくなさすぎ。でも朝はきちんと。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 371: 行きたくなさすぎ。でも朝はきちんと。

>> EDIT

371: 行きたくなさすぎ。でも朝はきちんと。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

371-1



うーっっっ、やっぱり会社行きたくないーっ!!!

本当に行きたくないーっ!!!

(割り切ったとか言いつつだいぶ往生際悪い)

しかし…、行かないとね。




そんな時こそ、しっかりは食べないと。

食べられなくなったらおしまいだし。

最近のシリアルって、昔より断然おいしくなった気がする☆



ヨーグルトは、見るたび、

震災の直後、全然買えなかったことを思い出す。

毎日の何気ない「あたりまえ」に感謝して、

食べられることに感謝して、

通う職場があることに感謝して(うーっ…)、

今日もなんとか、気持ちを保っていきましょー。



がんばりすぎず、りらっくすりらっくす☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はじめまして

riechiii-san

コメントありがとうございます♪
辛い思いをする人が絶えないのは、本当にせちがらい世の中だなぁと思います。
仕事がイヤだイヤだという人がいる一方で、働きたくても働けない人もいて、
100人いれば、100人の事情・現状がありますね。。。
ここで無責任なことは言えないので、どういう形であれ、
riechiii-sanにとってよりよい結果につながることをお祈りしています。

Taemi

| Taemi | 2013/02/23 16:29 | URL | >> EDIT

はじめまして

2年ぐらい前からちょこちょこ読んでます。
転職されてたのはビックリでした。

そして久しぶりにtaemiさんのブログを読んだ日に
自主退職を勧められました。ひょえーー!!

今日、上司を呼び出し、3月末での辞意を伝えました。
当然、引き留めるわけもなく。
でも、次が見つかるまでは待つよ。と
訳の解らないことを言われましたが。笑笑!!

試しに「ほかの店に転勤はどうでしょうか?」と
提案したところ、「それならあるかも?」というわけで
返事待ちです。

まー、当てにならんのでハローワークの登録もしときます。

私の場合、1人で出来る仕事が見当たらないという理由なので
引き継ぎもないんですけど、有休もないという。涙
人間関係で3ヶ月休職したもので。

いま、残ってる仕事が終わるころには結論が出るので
悔しいけど休まず行きます。

長文、失礼いたしました。

| riechiii | 2013/02/21 21:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/418-cb0b3fda

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>