376: 精神状態は部屋にあらわれるという。でも私は。。。。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 376: 精神状態は部屋にあらわれるという。でも私は。。。。

>> EDIT

376: 精神状態は部屋にあらわれるという。でも私は。。。。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



376-1


「精神状態は部屋にあらわれる」と聞く。

精神状態がグチャグチャな時は、部屋もグチャグチャだと。

でも、私の場合は逆みたい。



いろんなことがありすぎる時に、

部屋がグチャグチャだと、

もう、私の人生、救いどころがない気がしちゃうから、

「せめて、せめて、せめて部屋くらいは」と思って、

片付いていることが多い。




Australiaに住んでいた時、

現地の色んな人の家に行って、

いつも感じていたのが、

部屋自体にいろんなものが散乱していても、

他がかなりグチャグチャでも、

BEDだけは必ずきれいになっていたこと。

大人だけじゃなく、子供部屋も同じだった。




"起きたら必ずBED MAKE。
 起きたらトイレに行ったり、
 食べたら歯を磨くのと同じ感覚。"



いい習慣だと思う。

掛け布団が亀の甲羅のような「抜け殻」状態で

出かけてしまいがちなのを、

なんとかがんばって、キレイにして、毎日出かけよう。

帰ってきた時、ホっとできるように。



では、今日もイヤすぎるけど行ってこよう。


-Related-
376: 精神状態は部屋にあらわれるという。でも私は。。。。
http://taemismile.blog.fc2.com/blog-entry-375.html
393: セミダブルベッドのススメ
931: 人生の30%以上の時間に影響する寝具のお話


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

シロ子-san

コメントありがとうございます♪

ほんの1-2分で終わることなのに、
朝ってダルくてなかなかパワーいりますよね。
でも、キレイにしていくと、帰ってきた時に
本当にほっとするので、なんとかがんばるってカンジです☆
寝るスペースって、大事だな、と思います。

Taemi

| Taemi | 2012/09/29 11:23 | URL | >> EDIT

こんばんは。以前はコメントの返信ありがとうございました(^-^)/taemiさんの習慣って素敵ですね☆いつも勉強になります。帰ってきたときほっとできるようにって大切ですよね。私もベッドメイキングちゃんとしようと思いました☆

| シロ子 | 2012/09/26 22:39 | URL |

Re: 確かに素敵な習慣ですね。

華音-san

コメントありがとうございます♪
華音さんは逆なんですねー。
人それぞれ、行動パターンはいろいろですね 笑
「どっちもグチャグチャ」にはならないように気をつけようと思います!

Taemi

| Taemi | 2012/09/26 22:32 | URL | >> EDIT

確かに素敵な習慣ですね。

私は部屋は綺麗でもベッドがぐちゃぐちゃです。まるで真逆f^_^;)

さすがに帰ってきたらホッと一息つきたいのでベッドメイキングはちゃんとやろうと思いました( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、応援ボタンをポチ★

| 華音 | 2012/09/26 19:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/423-1267411b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>