384: なぜこんなに悩みは消えないのだろう 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 384: なぜこんなに悩みは消えないのだろう

>> EDIT

384: なぜこんなに悩みは消えないのだろう

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



384-2


私は、

おそらくこの先50年はつぶれなさそうな企業で、

それなりの仕事がみつかったくせに、

予想と違う業務内容と変人だらけの人間関係と、

グチャグチャな内部の事情もろもろの

ストレスに押しつぶされそうになって、

辞めたい辞めたいと毎日思っている。

「なら辞めろ」と自分でも思うのだが、辞められない。
このくだりはもう散々書いたので解説しない 笑)





友人Aは、

とっても優しくて穏やかなダンナさんがいて、

いわゆるハイソなエリアに持ち家もあって、

堕落しきってるけど楽な職場稼ぎのよい仕事もあって、

でも、子供ができなくて、ここ数年、

すごく治療に苦しんですごくすごく悩んでいる。





友人Bは、

海外で大学を出て、そのまま永住権とって

それなりに何社かで働いて経験を積んでいたのに、

とある事情で日本に戻ってきた時には、

転職回数と年齢がジャマをして、

正社員で仕事がなかなか見つからず、

そのハケンの時給でやる仕事とはとても思えない

高度な内容の仕事を、たんたんとこなしながら、

目の前の席にいる

"私の倍くらい給料もらってるくせに、
降ってくる仕事にいちいち1個1個文句をつけないと
気がすまないキャパの狭い若いドラマクイーン正社員女"

にブチきれながら働いている。





友人Cは、

カッコイイだんなさんとの間に

かわいい赤ちゃんが2人いて、

専業主婦になって、

もうすぐ新築の家に引っ越すところなのに、

子育てのストレスと疲れで

片方の耳が聞こえづらくなり病院に通っている。





友人Dは、

仕事内容にも稼ぎにも職場にも不満ないのに、

外国人の彼氏が自国に帰ってしまい、

自分もその国に将来住めるかと旅行に行ってみたら、

3日で食事や環境もろもろギブで、

「住めない」という確信と共に帰ってきた。



384-1



種類は違えど、みんな、色々抱えてるもんだね。

人生、思うようにはいかないもんだな。






そして、私にとって、

ストレスの恐ろしいところは、

金使いが荒くなる

ということ。



「どんなにストレスあっても他人には当たらない」

と決めて働いているので、

その分、バランスとるためになのか、

とにかく、アホかというくらい、浪費してしまう。

困ったもんだぁぁぁ。

誰か止めてくれぇぇぇ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

こぶた-san

コメントありがとうございます♪
「ぐちゃぐちゃ」、わかります。。。
ほんと、「今までどうしてたのこれ?」ってことが満載すぎて、理解不能です 笑
そうなんですよねー、どのレベルまでがんばればいいのか、
判断のポイントの見極めを誤らないようにしないとなと思います。。。

ストレスうまく発散して、バランスとりながら乗り切るしかないですけど、
「あーもーっ!!! しらないよーっ!!!!」って叫びたくなりますよね。。。

Taemi

| Taemi | 2012/10/16 20:17 | URL | >> EDIT

初めまして<(_ _)>
私も似たような感じです。
会社がグチャグチャなのです。いい人でいると何でも押し付けられる。

ちょっと意見をいうと「生意気」とか「態度がデカイ」とかい言われる。

ガンバレと自分に言い聞かせていますが、どこまで頑張ればいいのかと自問自答の日々です。
そのうち、「うつ」になるのではないかと思い、そろそろ脱出しようかと思っています。
私も衝動買いしてしまいます。そして食に走ってしまいます(|||_|||)

お金のためと割り切るのも大事だと思います。だけど、心を壊さないでください。
自分を大事にしてください。

| こぶた | 2012/10/14 21:09 | URL |

Re: タイトルなし

cona☆-san

コメントありがとうございます♪

もー、どうしましょってくらい浪費中です。。。
他人に当たらないだけマシかと思いますが、
どうしようもストレスのやり場がなくて 笑
またこれを無理にやめようとすると
さらにストレス倍増しそうなので、
しばらくはこれも「仕方ない」と自分を許して
バランスとるかもしれません。。。

悩みは尽きませんね。。。

Taemi

| Taemi | 2012/10/13 13:09 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

さおり-san

コメントありがとうございます♪
ほーんと、毎日毎日、「お疲れ様」です 笑

> 神様は乗り越えられない試練は与えないんだーとか、
>悩んで苦しいのは自分だけじゃないんだーとか

そうなんですよねー。私もそう思いつつも、
「いやいや、そうは言ってもさ、逃げて乗り越えるってのも
アリなんじゃないか?試練から逃げる器用さを持てってことでは?」
とか、考えちゃいます。。。

なんて無駄な時間なんだと思いつつも、考えずにいられない毎日。。。

はー、とりあえず、週末、楽しみましょ!!!

Taemi

| Taemi | 2012/10/13 13:06 | URL | >> EDIT

お久しぶりです。
特に最後、すごく共感してしまいました。
わたしも、「ストレスを抱えていても他人には当たらない」と決めていて、それを保っているのは、浪費でバランスをとっているからだと自分でわかっていて…。やめられません。
だから、おかげさまで穏やかに見られるけど、浪費はあんまり上品じゃないなと反省しています。
(本当に好きなことやモノにしか使わないようにしていますが…)

本当にそれぞれの立場でいろいろな悩みがありますね。
悩みは尽きないけど、上手に受け止めたり受け流せるような力をつけたい…。

| cona☆ | 2012/10/13 08:03 | URL |

こんばんは。
今日もお仕事お疲れさまでした。

Taemiさんと同じような悩みで共感できる部分がたくさんあります…。

神様は乗り越えられない試練は与えないんだーとか、悩んで苦しいのは自分だけじゃないんだーとか、前向きに考えてても、毎日のストレスに押し潰されてしまう自分に嫌気がさして、悪循環です。笑

健康第一で無理せず、美味しいものたくさん食べて元気だしてくださいね!応援してます!

| さおり | 2012/10/10 23:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/431-616186f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>