393: セミダブルベッドのススメ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 393: セミダブルベッドのススメ

>> EDIT

393: セミダブルベッドのススメ

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



IMG_9680.jpg



一人暮らしで、

これからベッドを買おうとしている方。

もし、幅さえ許すのであれば、

ぜひぜひ、セミダブルをオススメしたい。



メーカーによって数センチの差はあるけど、

だいたい、

シングルベッドは、幅100cm±2cm。

セミダブルは、幅120cm±2cm。



たった20cmの差なのだけど、

この20cmが、寝てみると、かなり大きい。

ゆったり感が全然違う。

だから、シングルセミダブルか、

迷ってる人がいたら、

20cm分、部屋が狭くなったとしても、

ぜひぜひ、セミダブルをオススメしたい。

(きちんと部屋に入ることが前提よ 汗)


393-3

考えてみれば、人生の1/3-1/4は寝てるわけだから。

睡眠て、人生の中で、

けっこう大きなウェイトを占めるわけだから。



それにほら、セミダブルなら、いざという時、

2人で寝ることも、ギリ、できるし(えっ?! 笑)

だいぶ狭いけど、それがまた…(えっ?! 笑)

393-2






以前、Australiaで住んでた家のBed。

Queen size(幅170cmくらい)で、最高だった♪

393-1


きゃーなつかしーっっっ。

1人なら、本当に「大」の字で寝られた。

両手を横に伸ばしても、まだBED。

寝返り3回くらい打っても、まだBED。

毎晩、ぐっすり、本当にぐっすりだった。



東京の一般OLが借りられるレベルの、

一人暮らし1K賃貸物件では、

とてもとても、ここまで大きなBEDを

入れるわけにはいかないのが残念。

東京の住宅事情、ほんと、どーにかならないかね。





-Related-
376: 精神状態は部屋にあらわれるという。でも私は。。。。
337: 新しいBED周り -やっぱり白が好き-
393: セミダブルベッドのススメ
931: 人生の30%以上の時間に影響する寝具のお話


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/448-3e976f14

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>