400: 辞めな!次、探しな! 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 400: 辞めな!次、探しな!

>> EDIT

400: 辞めな!次、探しな!

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



400-1


木曜にまたひと問題勃発。

開いた口が塞がらないありえなさ。



金曜、ついに休んでしまった。

行けなかった。

起き上がれなかった。

こんなの人生初。

もう、ほぼ心は決まり。




そして本日土曜、人生で初めて、

仕事のことを母に話してみた。






「辞めな!次、探しな!

よくその状況で今までいたね、だよ。」










私が眠れないほどここ数ヶ月

悩み続けていることを、

たったひとことで一掃。





今の時代の職探しの大変さを

肌で知らない世代だからこその、

怖いもの知らずだけど、

単純明快シンプルなご意見 笑



ある意味、貴重。




とりあえず、父にはしばらく

言わない方向にしようと合意。

心配される か バカかお前は!

と面倒くさいことになりそうだから。




月曜は行きます。告げに。





なんとかなるでしょ。

死ぬわけじゃないし。

少しどこか行って休むのもいいかも。

人生、なるようにしかならないでしょ。



話してよかった。



"逃げることは必ずしも
負けるということではない"

"勇気ある撤退"

"辞めるも地獄、残るも地獄"



いや、みんな、上手いこと言うねwww


400-2



更新ゆっくりなのは、
仕事のことで精神に余裕ないのと、
同時にPopcorn tour始まって
情報がわっしょいわっしょいしすぎてて
checkに忙しすぎるからwww
(↑余裕あんじゃんwww
カミングアウトしてから
ここで言えるのなんか楽☆)
元気よ元気☆




結局、私は、とても弱い人間だから、

誰かに、背中を押してもらいたいんだ。



iphoneから投稿





-Related-
395: 30すぎて仕事で泣くとかどうなのと思うけど
393: 仕事の辛さより自分の決められなさが辛いのかも。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 22:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ゆき-san

コメントありがとうございます♪

いつも気になりながら読んでいただいてたとのことで、
ありがとうございます。

> 居ずらい職場にいる人は、自分に負けないようにがんばってがんばっても、
正直に、顔や雰囲気に疲れや、辛さがにじみ出てきてしまうと思います。

本当にそうだと思います。
自分でも、自分が自分でないような感覚がすごくわかって、
「こんなはずじゃない、私、こんなじゃない」って毎日思ってて。
無理してるから、笑おうとしても普通に笑えてなかったと思います。

この先は、今の会社に入る前までみたいに、
自分らしく笑える環境に出会えたらいいなと思います。

Taemi

| Taemi | 2012/11/23 14:03 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

おばちゃん-san

コメントありがとうございます♪

そうですね、悪循環は断ち切らないと、
もっともっとドツボにはまり、地獄のスパイラルですよね。

誰が悪いわけでもなく、本当に、「相性」の問題だったなと、
それで自分を納得させて、前に進もうと思います。

はい、2013年は、いいことあると信じたいです!!!

Taemi

| Taemi | 2012/11/23 14:00 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

鍵コメ コ***-san

コメントありがとうございます♪

「お母様と同じことを叫びたい心境でした」

…ありがとうございます 笑
やっぱり、客観的に考えると、その結論になりますよね。。。

本人は、当事者だから、うずまくドロドロの中にいて、
いろんなことを考えすぎて、「がんじがらめ感」満載だったのですが、
私も、これが自分じゃなかったら、母と同じことを
言っていたと思います。

いろんな方がおっしゃってくださるように、
「体」をまず大切に、バランス保っていきたいなと思います。

Taemi

| Taemi | 2012/11/23 13:58 | URL | >> EDIT

Re: おはようございます

鍵コメ m***m***-san

コメントありがとうございます♪

> いよいよ伝える日がきましたね。

無事、伝えられて、少し「楽」になりました。
気にかけていただいて、ありがとうございます。

苦しんだ分、この先、いいことがあるって思いたいです☆

Taemi

| Taemi | 2012/11/23 13:54 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

さおり-san

コメントありがとうございます♪

人生、なるようにしかならない、
本当にそのとおりだと思います。
つらい時期の後には、いい時期がやってくると思いたいです。

>自分の意思や力だけではどうしようもない時もある

そうでした。私の力の及ばない環境でした。

「魂売って染まって居つづけるか、去るかしかない」

となった時、どーしてもここに魂は売れない・譲れないなと
思ってしまって。

「あの時、あそこに魂売らなくてよかった」と
思える未来が来ることを祈ります!!!

Taemi

| Taemi | 2012/11/23 13:52 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ゆっきぃ-san

コメントありがとうございます♪

「私には合わなかった」
本当にそのひとことに尽きるのかなと思います。
良い悪いじゃなくて、とにかく、「合わなかった」んだと。
人生、こういうこともあるってことですね。

自分の記録・記憶のために、ポツポツ書いているここが、
気づけばたくさんの方に読んでいただけていて、
なんだか、自分自身はびっくりしてます。
フシギなカンジがします。

Taemi

| Taemi | 2012/11/23 13:42 | URL | >> EDIT

Re: はじめまして。

yukke1006-san

コメントありがとうございます♪
ずっと読んでいただいているとのことで、うれしいです☆

「逃げることは必ずしも負けるということではない」
この言葉に私もだいぶ救われました。

なんでこう、私の人生、うまくいかないんだ…と
イヤになりますけど、下と見ても上を見てもキリがないし、
運命を受け入れていくしかないかな、とも思います。

体を壊していないだけでも、病気じゃないだけでも、
シアワセなことですもんね。

Taemi

| Taemi | 2012/11/23 13:36 | URL | >> EDIT

Re: がんばらなくていい

鍵コメ ま***-san

コメントありがとうございます。

そうですね、自分の心身の健康が何よりも大切ですよね。
結局、病んでしまっても、会社や同僚は治療してくれる
わけじゃないし、苦しむのは自分ですもんね。。。
健康なら、いつかまたどこかで、働けますもんね。

「無理してがんばる」だけじゃなくて、
「無理して休む」のも必要

。。。確かに。
今まで、休んだことないから、ここらで、休んでみるのも
いいのかも知れませんね。。。

Taemi

| Taemi | 2012/11/23 13:33 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ぺちこ-san

コメントありがとうございます♪

はい、もう、「もういいよこれ以上は」って、体が素直に
反応したのだと思います。
人生初の出社拒否(笑) 自分でもびっくりでした。

> 親って何もその現場を見ていないにしても、ばさっと的確なことを
> 言い当てるところありますよね。不思議です(笑)

そうなんですよね。
あまりにもシンプルに的確な答えが返ってきて、
「そ…そうだよね…」って妙に納得しちゃいました。
私の悩みまくりだった時間はいったいなんだったんでしょ 笑

Taemi

| Taemi | 2012/11/23 13:01 | URL | >> EDIT

Re: 意味のあること

ぱとりしあ-san

コメントありがとうございます♪

そうですね、ここまでつらい思いをしたのだから、
「この経験はきっと何か意味があった」って、
せめてせめて、思いたいです。

まだ実感ないですが、キモチを切り替えて、
前に進むしかないですね!

Taemi

| Taemi | 2012/11/23 12:56 | URL | >> EDIT

Re: ついに

もも-san

コメントありがとうございます♪
当たり前にいる人のありがたさを感じさせられました。
話せる身内がいるって、大きいですね。。。
驚くほど簡単にシンプルな答えが返ってきてびっくりでした。
でも、それに背中を押してもらったカンジです。

お互い、次の職場には恵まれると良いですね!

Taemi

| Taemi | 2012/11/23 12:54 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

sheyln-san

コメントありがとうございます♪

上の人と話をする中で、考え方とか方向性とか
求められているものがあまりにも理解に苦しむ内容で、
「こりゃダメだ。ついていけないわ。」と、心が決まりました。

確かにあの大変さをまた経験しなくちゃいけないのかと思うと
とってもとっても気が重たいですが、それでも、
「長い目で見たら正解だった」と思える結果を目指して
がんばろーと思います♪

真夏のオーストラリア、楽しみですねー☆
日差し、ハンパないけど 笑

| Taemi | 2012/11/23 12:41 | URL | >> EDIT

いつも気になりながら読ませていただきました。
勇気ある撤退、まさにそうだと思います。

居ずらい職場にいる人は、自分に負けないようにがんばってがんばっても、正直に、顔や雰囲気に疲れや、辛さがにじみ出てきてしまうと思います。

そんな状態、楽しくないし、人間らしくないですよ。

人生なんとかなるんです。他人事じゃなく、そう思います

がんばってください!

陰ながら応援してます!

| ゆき | 2012/11/19 18:42 | URL |

お母さんと同意見・・ついでに同世代かな?
辞めたって飢え死にするわけでなし・・住むところもあるし・・
誰が悪いというわけでもないし、悪循環は断ち切ろう。
きっと来年はいいことがある。

| おばちゃん | 2012/11/19 14:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/19 13:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/19 09:02 | |

こんばんは(^-^)
以前、コメントしたものです。
自分と似かよった状況&心境ですごくお気持ち共感できるので、いつもブログ拝見していました。

先週は決定的な出来事があったんですね…お疲れ様でした。
すてきなお母様からの心強いアドバイスもいただいて、あとは行動あるのみ!一歩前進ですね♪

楽観的かもしれませんが、人生、なるようにしかならないのかもなぁと多々感じます。自分の意思や力だけではどうしようもない時もあると思います。そんな時は流れに逆らわず、身を任せる。縮んだバネはいつか伸びる時がくると信じています。

明日はご無理なさらずに、Taemiさんのお気持ちを伝えられますよう、お祈りしています。

| さおり | 2012/11/19 00:43 | URL |

少し前の松潤記事で初コメした者です。

Taemiさんは、辛い中よく耐えたと思いますよ。
確かに今の時代の転職は大変だし、せっかく入社したのに…と思う気持ちもあるでしょう。でも入ってみなきゃ分からないですからね。Taemiさんには合わなかった、それだけです。
まだまだ会社の数なんて、選ぶほどありますから!少し旅にでも出てリフレッシュしてから、ボチボチ転職活動してください☆相性の合う会社に巡り合えることを祈っています。

明日は頑張ってくださいね!
Taemiさんには、このブログがありますし、こんなに読者もいるんですから、何かあれば吐き出してください!応援していますo(^_^)o

| ゆっきぃ | 2012/11/18 21:35 | URL |

はじめまして。

1年くらい前から、一人暮らしというキーワードで検索してからRSSでいつも読ませて頂いていて、初めてコメントします。

何か言える立場ではないのは重々承知してますが、私も転職した経験があるので、、
"逃げることは必ずしも
負けるということではない"ってその通りだと思います。

逃げってどうしても否定的に捕らわれがちだと思いますけど
何かを捨てて、得られることって沢山あると思います。
私は失敗だらけの人生ですけど、振り返ると全て良い経験だったなぁって思ってます。

簡単にはいかないから、 人生って楽しいんだなって余裕持っていえるくらい大きくなれるよう頑張ってます。

とても良いお母様をお持ちですね。そう行ってくれる周りの人を大切にすればきっと上手くいきますよ。

| yukke1006 | 2012/11/18 20:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/18 17:40 | |

起き上がれなかった、というのは決定的ですよ。
もう、そこにいちゃいけないんですよね。
親って何もその現場を見ていないにしても、ばさっと的確なことを
言い当てるところありますよね。不思議です(笑)
誰かに背中を押してもらわないと動けないことって
いくつになってもありますよね。
Taemiさん、まずは明日、きっぱり告げてすかっとしますように!
そして素敵なリフレッシュ時間を持てますように。
お会いしたことないのに、こんなこと言うのも変ですが
明日は応援しています!

| ぺちこ | 2012/11/18 16:31 | URL |

意味のあること

今起きていることは、きっと何か将来に向かって意味のあることだと思います。偶然ではなく。心が決まったらあとはどんどん進めていくのみですね。

| ぱとりしあ | 2012/11/18 16:18 | URL |

ついに

ついに辞めることを決心されたんですね。
私も派遣ですが、先月契約途中で辞めました。
管理職、社員が派遣に仕事をおしつけて
自分たちはさっさと帰る、有給取り放題なところでした。
時給が安くても忙しくてもスキルアップ出来る仕事で
次につながればまだしも、そこの会社でしか需要のないスキルなので辞める決心がつきました。
入った当初から辞めたいとずっと思っていまいたし・・・。

Taemiさん、お母様にご相談されたんですね。
私は物心ついたときには母が亡くなっていましたので
凄く羨ましいです。
その存在がどれ程大きいか。


| もも | 2012/11/18 12:03 | URL |

心が決まりましたか!
私も今の仕事をやめるかどうか、何年も考えては打ち消してきてたんですが、やっぱり心が決まる瞬間ってありますよね。

転職の大変さや精神的プレッシャーは身にしみてわかったので、またTaemiさんがアレをくぐり抜けるんだなと思うと、お会いしたこともないんですが、すごく心配になります(。-_-。)

逃げることは負けではない!
全速で逃げるのも、時にはひとつの手だ!

これが今の私の座右の銘です(笑)

私は今月末で退職し、1月にオーストラリアの友達を訪ねようと思ってます。
Taemiさんも何かリフレッシュになるものを目標に、あともう少し頑張ってください!

| sheyln | 2012/11/18 10:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/455-d2fa7307

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>