403: うれしさとむなしさと不安と 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 403: うれしさとむなしさと不安と

>> EDIT

403: うれしさとむなしさと不安と

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



403-1


うれしさ と
むなしさ と
不安 と

3つが複雑に入り混じった感情。



「やっと今までの苦しみから逃れられる!!!
この会社から抜け出せる!!!」
と思うと本当に本当にうれしい。


「こんなに色々今まで努力したのに、
結果、去ることになった。
いったい私の時間はなんだったんだろう。」
と思うとむなしい。


「次決まるまで時間かかるだろうな。
待遇も落ちるだろうな。そもそも決まるのか?
あー税金とか保険とか、あっという間に貯金減るな。
一人暮らしも、いつまでできるか。。。」
と考えると不安。



これが本当の正直なところ。

現実、「生活」があるからね。。。



だけど、昨夜、このblogで

今の会社に入った以降に書いた

仕事にまつわる話の記事を読んだら、

「苦しんでる&病んでる&合わない」

のオンパレードで笑ってしまった。

やはり、無理しすぎの毎日で、

長くは続けられないのは明らかだったように思う。

1年後、何をしてるのか、どこにいるのか、

わからないけれど、なんでもいいから、

精神衛生がもう少し保たれてるといいな。



前みたいに、

料理ももう少ししたいし、

雑じゃない生活がしたいし、

季節の変化を感じたいし、

土日は仕事を忘れたい。



まだ人事と直属のエライ人以外、誰も知らない。

数少ない信頼できる同僚にもまだ言えない。
(1人に言ったら次の日には10人に
広まるのが世の常。)

だから、当然、私が辞める日以降の仕事についても

周りからわんさかわんさか色々降ってくる。



「了解しました(私、その時、いないけど)」
「確認します (私、その時、いないけど)」
「調整します (私、その時、いないけど)」
「手配します (私、その時、いないけど)」



とりあえず、淡々とこなそう。



403-2


今日ね、朝、歩きながら、

すっごく空が青く感じた☆

そんなことを感じる小さな心の余裕が

できたってことだね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: お疲れさまでした

M-san

コメントありがとうございます♪

なんか、沁みました。。。
最後まで「いい人」ぶっている自分に疲れてもいますが、
それが自分の性格なので、どうしようもないみたいです。
投げ出して行かなくなれればどんなに楽だろうと思ったりもします。

Taemi

| Taemi | 2012/11/27 22:18 | URL | >> EDIT

お疲れさまでした

突然飛んだり、逃げたりせずに、最後まで仕事をやり通すって、本当にスゴいことだと思います。

心から、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

| M | 2012/11/27 11:34 | URL |

Re: 初めまして

kaori-san

コメントありがとうございます♪

「きっと、なんとかなる」そう思わないと精神状態保てないので、
無理やりにでもそう思うようにしようと思います。
今のところでのイヤな経験を、そのうち笑い飛ばせる日がやってくるといいなと。

これから、大きな不安と、色々としんどいことも待ってるけど、
この数ヶ月、毎日味わってきた私には耐え難い種類のイヤァな気持ちを、
味わわなくていいと思うと、ちょっとホっとしています。

いい人生勉強になった、と、前に進むしかないなと思います。

Taemi

| Taemi | 2012/11/26 23:15 | URL | >> EDIT

初めまして

Taemiさん
私も昔、やはり外資系企業にて全く同じ体験をしました。納得いかない理不尽なことでヒステリックな女性に怒られ(もちろん反省すべき点はありますが)、会社の体制にも???と思うことが多く、半年ちょっとで辞めました。

次が決まらないまま辞めたので、ほんっとーに不安だったのでTaemiさんの今の気持ちがよく分かります。その後、その変な会社よりもいい条件で決まり、今年で7年目になります。

あの時、さっさと辞めて良かった〜って心から思います。(じゃなきゃ精神病んでた。。)

なので、きっと何とかなりますよ! 自分を責めないでくださいね。応援してます☆

長文失礼しました。

| kaori | 2012/11/26 21:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/460-80213464

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>