405: 洗面台でメイクをすると運気が下がる 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 405: 洗面台でメイクをすると運気が下がる

>> EDIT

405: 洗面台でメイクをすると運気が下がる

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



405-1



ひろぉぉぉい部屋で、

太陽の光がたっぷり入る窓の近くに

かわいいドレッサースペース うふっ

なんてのがあればいいんだけど、

小さな一人暮らし物件で、

そんなスペースない私。




それでも、

メイクは、自然光の中でするのが基本

(暗い場所でメイクをすると、
 顔の凹凸や肌の陰影がわかりにくく、
 思った以上にメイクを過剰にしてしまう)


さらに、本当かどうかは知らないけど、

洗面台でメイクをすると、運気が下がる

(洗面所でのメイク
 火を消す、美しさを消す、水が流してしまう
 ということらしい)





とのことなので、

サクっと、100均で買ったカゴに、

鏡からファンデからアイシャドウから

ぜーんぶ放り込んで、

自然光が入る場所でメイクしている。




使わない時は、タオルでふた代わり。

405-4


高さバラバラのメイク用品も、

これならフタ、閉まる 笑



日本人て、世界の中でも、

ダントツに、メイク用品をたくさん使う人種なんだって。

ついつい、ほしくなっちゃうよね。



自分のルールとして決めている

モノを増やさないコツは、

このカゴに入る分以外は買わない

買うなら、何か手放す

ということ。



405-6


なるべく荷物はスッキリ、身軽に生きていきたいね♪






-Related-
888: 全部100均で壁に自作のメイク棚を作ってみた
206: 壁にあけたピンの穴を簡単に塞ぐ方法♪
578: お金をかけないで部屋を飾ろう
313: フライパンは重ねるよりも立てて収納♪
391: 420円で脳ミソ管理 -ホワイトボード-




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: こんばんは

鍵コメ m***g***-san

コメントありがとうございます♪
そうなんですよねー、朝、バタバタしがちですよねぇ・・・。
あと15分早く起きれればって思うんですけどね・・・。

私の1番ヒドイ日以上にブルー度が高そうですね。。。
心配です。責任感が強い人ほど自分を責めがちで、
追い込んじゃうんだと思います・・・。
自分のせいじゃないとわかってても、それをいちいち
説明するのも言い訳がましく聞こえるし、
全てが面倒になって、あまりに理不尽なことが続くと、
反撃するどころか、そんな力もなくなって、
「もういいよ・・・私が悪いってことで話が済むならそれで。」と、
あきらめの境地で黙り込んでしまったり。
もっとずーずーしくなったほうがいいのかもしれないし、
もっと鈍感にならないと生き残れないのもわかってるんですけどね。。。

「わかります」とは軽々しすぎて言えないけれど、
どこかに光が見えるといいですね。。。

Taemi

| Taemi | 2012/12/06 20:47 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/02 23:14 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/464-00aa55d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>