406: やっぱり誰かと一緒に住んだほうがいいのかもと思う時 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 406: やっぱり誰かと一緒に住んだほうがいいのかもと思う時

>> EDIT

406: やっぱり誰かと一緒に住んだほうがいいのかもと思う時

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



406-2


やっぱり誰かと住んだほうがいいのかなぁ

と思った瞬間。




が刺されたように痛くて、
(刺されたことないけど)

数歩で到着するトイレに行きたくても

起き上がるのすらしんどいくらい

みぞおちのあたりが痛い。



でも昨日から何も食べてないから

いいかげん何か食べなくちゃで、

でもでも本当に痛くて全く何も食べたくなくて、

うー・・・なんとか食べられそうだとすれば・・・、

ゼリー・・・。

でも、

起き上がって、寝グセなおして、着替えて、

徒歩1分のコンビニに行くのさえ、

とてもとても無理なくらい痛い・・・。


406-1






となったおととい平日。




ケータイに手をのばし、

会社に「休みます」連絡して、親に電話。




「あのさ・・・、今、死んでるんだけど、
 来てもらえないかなー・・・。」





しばらくしたら来てくれて、

ゼリーやらヨーグルトやら薬やら

いろいろと持ってきてくれて、

たまっていた洗濯物も片付けてくれた。



あーありがたい。

普段、何でもない時は、

自由さ・快適さを満喫できるんだけど、

具合が悪くなると、とたんに、


やっぱり、
誰かと住んだほうがいいよねぇ・・・



と思う一人暮らし




結局、市販の薬ではどうにもならず、

夕方、力を振り絞って近くの病院へ。

急性胃炎・・・ みたいなカンジらしい。

薬もらって、抗生物質飲んで、回復。

ウィルス性なのか、ストレス性なのか。

今となってはどちらかわからない。

とにかくノロじゃなくてよかった。



回復しちゃうと、

「食べられないってどういう意味?」

ってくらい、おなかがすく。

406-3





平日の昼間に来てくれる

家族友達彼氏彼女

近くにいるというのは、

本当にありがたいことだと思う。

いる人、ぜひぜひ、大事にしましょーね。

406-4



・・・そして、休んだ翌日、

メールあけたら受信98通・・・。

やっぱ辞めるの正解な気がする。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ぺち子-san

コメントありがとうございます♪
健康って本当にありがたいなぁと、
具合が悪くなると改めて実感しますよね!

「正解」、断言でOKですかね?! 笑
うん。きっと、「正解」ですよね。。。

Taemi

| Taemi | 2012/12/09 17:01 | URL | >> EDIT

taemiさん

回復、何よりです!急性胃腸炎で一週間入院したことがありますが
病院食は最高にツラかったです…。
特に回復してくると腹立つくらいマズイって感じました。

「辞めるの正解な気がする」じゃなく「正解」です!
断言してよし!です!

| ぺちこ | 2012/12/06 22:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/466-11c57a11

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>