407: 旅行の荷物を少しでも減らす方法 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 407: 旅行の荷物を少しでも減らす方法

>> EDIT

407: 旅行の荷物を少しでも減らす方法

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



407-4


たった1泊の旅行だけど、

なるべく荷物は減らしたい。




衣類は仕方ないとして、

化粧品・スキンケア類がかさばるのが

本当にキライ。

かと言って、トラベル用の小さいのを

わざわざ買うのももったいないし、

それに、

いつも使ってるのが使いたい。



407-2

というわけで、

瓶に入ってるリキッドファンデと

やたらかさばるメイク落としのクリームは、


407-3

アルミホイルに1回分ずつとって、


407-1

はい、できあがり。

大きさ・重さともに、

1/10以下に小さくなりました。




では、飲んで食べて温泉入って

Eちゃんのさぷらいず誕生日して

爆笑してストレス発散してこよー♪♪♪




仕事で間に合わないとか、

帰りの電車が混んでてイヤだとか、

車の運転あるから飲めないとか、

そういうの心配しなくていいから、

仲良い友達なら、

忘年会を「泊まり」にしちゃうの、アリだね♪







-Related-
888: 全部100均で壁に自作のメイク棚を作ってみた
405: 洗面台でメイクをすると運気が下がる
206: 壁にあけたピンの穴を簡単に塞ぐ方法♪
578: お金をかけないで部屋を飾ろう
313: フライパンは重ねるよりも立てて収納♪
391: 420円で脳ミソ管理 -ホワイトボード-



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: わお!

yuriuz-san

コメントありがとうございます♪
いただいてください、いただいてください。
本当にコンパクトになって、便利です★
ギュっと包んでしまうと、ホイルの無数のしわの間に
クリームが入り込んで、少し取りづらくなりますので、
ふんわりと包むのがコツです♪

Taemi

| Taemi | 2012/12/09 17:05 | URL | >> EDIT

Re: 凄い!

ルル-san

コメントありがとうございます♪
ホイルだと、そのまま捨てられるし、便利でした。
選挙、そうですねー、もうすぐ、あっというまですね!

Taemi

| Taemi | 2012/12/09 17:02 | URL | >> EDIT

わお!

すばらしいアイディア!!いただきです(笑)
これ、スパとかスーパー銭湯とか行くときにも使えますねー♪

| yuriuz | 2012/12/09 11:04 | URL |

凄い!

初めまして。こんばんは。
ホイルに入れるのは思いつかなかったです。グッドアイデアです♪
ところでもうすぐ選挙ですね。
投票前には『選挙前ドットコム』でご自分の地域の議員さんの思想 何の法案に賛成したか?などチェックしてみて下さい。お薦めです。

| ルル | 2012/12/08 18:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/467-57e4e511

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>