414: どこまでいい人だと思われたいんだ私? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 414: どこまでいい人だと思われたいんだ私?

>> EDIT

414: どこまでいい人だと思われたいんだ私?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



414-1


なんか…、海が見たい。





私が引き継がれる時は、

引継ぎなんてとてもとても呼べない
それはそれはヒドい状態だったから、



私が誰かに引き継ぐ時も、

その人には全く何の恨みもないけど
私もまともな引継ぎなんてしたくない

と思ってたのに、




いざはじめると、

「私のような同じヒドイ思いをしてほしくない」

と、きちんと色々整理して、

丁寧に説明してあげている

自分のお人良しかげんが、

ほとほと、むなしくなったりする。




はぁ…。

どこまでいい人だと思われたいんだ私?




いつかこのお人良しサービスマインド(?!)、

報われる日が来るのかなぁ。



414-2




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

おばちゃん-san

コメントありがとうございます♪

「やることはやった」と自分に納得して
スッキリできるのが1番ですよね。
必要な親切を出し惜しみして、
自分の得になることって、何もないですもんね。。。

Taemi

| Taemi | 2012/12/21 12:14 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

とまと-san

コメントありがとうございます♪
とまと-sanも大変な思いされたんですね。。。

ほんと、「なぜ私がここまでしてあげる必要が?」と
思うのも事実なのですが、かと言って、
やるべきことをおろそかにできる性格でもない自分。

皆さんがおっしゃるように、
「いつかそれが自分に返ってくる」と思って、
のりきろうと思います!

Don't stop.... 風景魂ドームDVD☆ 笑

Taemi

| Taemi | 2012/12/21 12:09 | URL | >> EDIT

Re: おつかれさまです

yuki-san

コメントありがとうございます♪
「がんばって」じゃなくて「のりきって」っていい言葉ですね!!!

そうですね、きっと、人生は、良いことも悪いことも、
いつか、いつか、バランスがとれてくるものだから、
(今はそんな気が全くしないのですが)
今できることをきちんとやっておけば、
それがどこかで自分に帰ってくる日が来るのかもしれませんね。

色々なものをキレイにして、すっきり新年を迎えたいです。

Taemi

| Taemi | 2012/12/21 12:03 | URL | >> EDIT

お人よしでいいと思います。
今できることを精いっぱいやったほうが
気持ちよく辞められますね。
あと少し風邪ひかないようにね。

| おばちゃん | 2012/12/20 08:49 | URL |

すっごい×100共感してます。

私も、今年の8月に退社したのですが・・・

本当に、忙しくて辛くて・・・

引き継ぎなんてするもんかって思ったのですが、、
そういうのってどこかで自分に返ってくる気がして。。

結局引き継ぎできそうな人に異動してもらい、すんごいみっちり
引き継ぎして辞めました。

なんか、、なんでここまで?みたいに思いますよね。

ましてや、自分の時なんて引き継ぎなかったのに。

だけど、、多分最後までちゃんと何かをすることで、
返ってきっぱりやりきって辞められると思いますよ。

なんの思いも残さずに辞められて、次に進むことが
できると思います。

あと少し??がんばってくださいね!!

凹んだときに、嵐の「Don’t Stop」聞いてます。

おすすめです♪

| とまと | 2012/12/19 20:37 | URL |

おつかれさまです

お仕事お疲れさまです。
ついに引き継ぎが始まったのですね。
通常業務よりも疲れる時間かもしれませんが、
どうぞ無理しすぎず、なんとか乗りきってください。
(もう、「頑張ってください」って言えません…)

Taemiさんご自身がまともな引き継ぎをされなかったから、
その会社内ではまともな引き継ぎをする義理はない、
という心境お察しします。

それでも、できる限りきちんとしたいという気持ちは
Taemiさんご自身が、この先気持ちよく生きるために
大切なことなのではないかなと思います。
引き継ぎを適当にして、それで何とも思わずに辞めれるような
いい加減な性格のかたではないとお見受けしました。
やるべきことはきちんとやった!とスッキリ辞められると良いですね。
全ては未来の自分の為、と思えばむなしくなることもないのではないでしょうか。
偉そうにすみません。

もうすぐクリスマス、そして年末年始のお休みです。
おからだをおだいじに、いろんな意味でのカウントダウンに入ってください。

| yuki | 2012/12/19 09:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/477-082ddf01

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>