415: 甘酸っぱいのがいいよね♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 415: 甘酸っぱいのがいいよね♪

>> EDIT

415: 甘酸っぱいのがいいよね♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



415-1
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka 400Yen
Square Plate:
3Coins 315Yen
Cocotte Small bowl(green):
Natural Kitchen 105Yen
Round plate:
いただきもの


*細切れ肉の酢豚
*マカロニサラダ
*厚揚げのかりかり焼き





久々にごはんネタ☆



ブロックのお肉って、火を通すの失敗しがち。

中まで火が通ってなかったり、

逆に火を通しすぎて固くなったり。

なので、私はいつも、

細切れ肉を丸めて、ブロック肉代わりにする。

簡単に火が通って扱いやすい♪

安いから節約にもなるよね♪


415-2


たまぁぁぁに、ムショーに食べたくなる、酢豚

甘酸っぱいの、大好き☆

厚揚げ、しょうがを切らしてたのが残念ーーーっ。




きちんとごはんを作ろうという気になった

というだけでも、いい兆候。

私の人生、この先、問題山積みなのに。

とにかく、体を壊さない、というのが、先決。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

RuMi-san

コメントありがとうございます♪

転職決定、おめでとうございます!!!
良い人に囲まれて、働きやすい職場だといいですね☆
決まるまで大変なことも多かったと思いますので、
年末年始、ゆっくり休んでくださいね♪
2013年、きっといいことがあると一緒に信じましょー 笑

Taemi

| Taemi | 2012/12/21 22:14 | URL | >> EDIT

いつも楽しく拝見させてもらってます。

私も地方都市で一人暮らしの身・・・
年明けの転職が決まりました。
今からドキドキ。。。うまくやってけるかなぁ。。。

不安はつきませんが、たのしくやってこうと思う今日この頃。

腹が減っては戦はできないですよね。
私も、明日は酢豚にしようかな(まねっこ)。

またのぞきに来ます(*^_^*)

| RuMi | 2012/12/21 21:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/478-d5ab5da5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>