417: 「そん時は泊めてもらおうかなー」 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 417: 「そん時は泊めてもらおうかなー」

>> EDIT

417: 「そん時は泊めてもらおうかなー」

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



417-2



最近、大阪に引っ越した
私の友達Yちゃん(女性・40代)。

そのYちゃんの友達Kくん(男性・30代)が

用事があって東京に来るという。



Kくんは海外勤務経験もあり、

バックパック1つで50カ国以上を

安宿めぐり旅しちゃうような旅人。

そのKくんの話をYちゃんから聞いていた私は、

単純に、Kくんのことを、

人間としておもしろそうな人だと思っていた。

で、Kくんと私、両方の連絡先を持っているYちゃんが

間に入って、3人で、



「じゃ、そっち行く時お茶でもしよー」

「そうだねー」

などとやりとりしていた。





で、数日前、Kくんが実際にこっちに来る用事ができ、

顔を合わせるのは初めてで、お茶をした。




旅の話とか、

仕事の話とか、

当たり障りない親や兄弟の話とか、

はどこだよーとか、

どこどこに住んでたことあるよーとか、

今は一人暮らししてるよーとか、

そんなカンジの普通の話を1時間くらいして、

その後、お互い、

別の待ち合わせがあったので、

「じゃーまたねー」とバイバイした。








で、その後のLINEのやりとりがコレ。


K:
今日はどうも!楽しかった!
また近々、風邪引く前に会いましょう!

私:
こちらこそありがとう!
旅話、楽しかった!また会いましょー!


(翌朝)
K:
今日は雨ですねー
今度部屋見てみたいです。

私:
昨日はありがとう!
あ、少し晴れてきたね。
Yちゃんもこっち来る時とか、
タイミングが合って遊べるといいよね!

K:
そうやねー。
そん時は泊めてもらおうかなー。


・・・返信に困っている私。






これって・・・、どうなんだろ 笑

何も全く深い意味はなく、

ただただ、「東京来た時の宿確保」

くらいの感覚か、冗談だろうけど。




ハタチ前後の学生時代とか、

誰かのでみんなで鍋とかして、

そのまま酔っ払って、帰りそこねた人が

そのでなんとなくそのまま1泊とか、

たまにあるノリだったけど、

30代にして、

初対面で1時間お茶しただけの

一人暮らしの異性の

「泊めて」って言えるこの軽いノリ。

なぜか、ちょっとだけ引いてしまっている私。



そして、こんな小さなことに、

「ちょっとだけ引いている自分」に

なぜか、"年齢" を感じて引いている自分。






でもこれって、私が、のことを、

その1時間で、ちょっとでも異性として

なんかイイかも

と感じてたら、全然、感じる印象が違いそう 笑


417-1




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

cona-san

コメントありがとうございます♪

そうですね。文字だけでは本意がわからないので
なんとも言えないですが、なんだかオープンな人ですね 笑
結局、そのまま返信できず保留中です。。。

Taemi

| Taemi | 2012/12/25 14:51 | URL | >> EDIT

何だかオープンな人なんですね。
わたしだったら、お会いしたときに「いいな」と思っていても、そのメール(?)で冷めてしまいそうです。20代のときでも。
相手は軽い冗談かもしれないですが、Taemiさんの感覚も全然おかしくないと思いますよー。

| cona | 2012/12/23 16:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/480-7d65fe10

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>