418: クリスマスカード・年賀状の保存は。。。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 418: クリスマスカード・年賀状の保存は。。。

>> EDIT

418: クリスマスカード・年賀状の保存は。。。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



418-1
こういうの作るの、ちょっと得意だったりする。
毎年、1日だけ、数時間集中して、
その人が好きなものを集めて図画工作☆



418-2





クリスマスカード
バースデーカード
年賀状
etc・・・。



すごくかわいかったり、

手作り感満載だったりして、

手放し難いの、わかる。






でも、こういうのから、


捨てられない

荷物が多い




は始まるのだと思う。



とりあえず置いておこう。

とりあえずとっておこう。

とりあえず小さいものだし。



この「とりあえず」が、散らかる第一歩。





私は、いただいたカード類は、

ウラオモテ、1枚ずつ、

きちんと写真をとる。(Scanしてもいいね)

そして、Web上でパスワードかけられる

自分だけしか見られないフォルダに保存。



誰からいつもらったものかわかる。

どんなデザインで何が書いてあったかもわかる。

いつでも見られる。



そして、実際のカードは、

その時期すぎたら、いさぎよく、



捨てます。




この方法で、

「捨てた」という罪悪感をあまり感じない。

スマホのメモリもいっぱいにならない。

物理的な場所を全くとらない。

紙類がたまらず、おうちの中、スッキリ☆


418-3




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

とも-san

コメントありがとうございます。
Facebookやら、flickrやら、photobucketやら、
「写真・保存・Web」などで検索すると色々とサイトは
出てくるかと思います♪ 膨大な数のサイトがあるので、
御自身で使いやすそうなのを見つけてみるといいかもしれません☆

Taemi


| Taemi | 2013/01/11 09:42 | URL | >> EDIT

以前コメントさせてもらったものです!
クリスマスカードなどを撮ってWeb上に保存するっていうアイディアは素晴らしいですね!
僕には出て来ません^^;
どうやってWeb上に保存してるんですか?

| とも | 2013/01/09 01:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/481-a4df1456

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>