421: 人生初ニート期間へ。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 421: 人生初ニート期間へ。

>> EDIT

421: 人生初ニート期間へ。

421-6



はぁぁぁ、やっとやっとやっと、

私の「病み」の原因の職場環境から脱出。

最後の数日も色々あって、

語りたいこと山盛りだけど、

もう、終わったことだし、忘れよう。


421-4




有給消化期間に入り、

それが終わると、まもなく、

私、「OL」じゃなくて「ニート」だけど、

どうしよー、このBlogのタイトル。

ま、いっか・・・。しばらくこのままで。

年明けて少しゆっくりしたら、

またがんばって職探してOLに戻らないと

生きていけないし。




人生で、初ニートだけど、これも人生。

いろんなことがあるのが人生。


421-3


今までが恵まれすぎていたのだきっと。




心配もめちゃ大きいが、

とにかく、今は、全く、

何も行動する気がおきない。



いくら心配してても、

行動しないと状況は何も変わらないから

どうせ行動しないなら(しろよ)

心配するだけ損


(どんな開き直り)


421-5



という思考に到達したので、

どうせ状況変わらないなら、



年末年始、


超ダメ人間生活


満喫させていただこう。



421-1



たまーに、

「ステキ生活送ってますね」
「いろいろうまく行ってる人ですね」
仕事もお金も順調な人ですね」

みたいなメッセージをいただくことがあるのだけど、

私、たぶん、その方たちが思うほど、

デキてる人間じゃないです。




人一倍、心は弱いし、

たまにビックリなムダ使いするから貯まらないし、

理不尽なことに魂売れなかったり
大人になれないせいで損すること多いし、

どっかモノを斜めから見てて、素直じゃないし。




こうして大きな挫折もするし。



私からしたら、他人様のほうが、

うらやましすぎる生活を送っていたりします。

コンプレックスと劣等感の塊なのです。
(あれ、この2つの言葉って意味同じ?)







さ、憂鬱すぎることを考える思考回路を

しばらく停止して、

HDD録画モノ、やっつけよー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 15:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: おつかれさまでした!

鍵コメ ま***-san

コメントありがとうございます♪
年末年始、本当にダラダラさせていただいてます★
温かいコメントありがとうございます!
しっかり充電して、今後の人生に備えたいと思います!

Taemi

| Taemi | 2013/01/02 16:50 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 12:26 | |

Re: 素直に

NAGUMO-san

コメントありがとうございます♪
そうですね、無理しすぎは禁物ですね。
2013年は、もう少し、自分に甘くなれたらなと思います。

Taemi

| Taemi | 2012/12/30 15:51 | URL | >> EDIT

素直に

色々なものに素直になって、正直になれば良いと思います。我慢して、空気を読んで、肩身狭く生きていく生活は何処かで解放しないと必ずガタがきます、と1年休職した通りすがりのコメントでした。

| NAGUMO | 2012/12/30 15:03 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

とまと-san

コメントありがとうございます♪
とまとさんも大変な思いをされたんですね。
ホント、身体をまず1番大切にしなくちゃですね。。。

長い充電期間て経験ないので、
どうすごせばよいのかよくわかりませんが、
でもこれも人生! いい経験だと思えるようにしないと。

相変わらず、リピってますかー♪ 同じくです。
らぶしちゅ→しぇけ→らぶしちゅ→しぇけ→らぶしちゅ
のエンドレスリピ地獄から抜け出したここ2日間、
夏の終わり→Rain→リマカ→トルメンタ→5x10
が加わりはじめました。
Rainの相変わらずな軸のブレなさったらもー。
リマカ見るとAAA国立にDVD入れ替えたくなります。。。
ってゆーかDisc1が良すぎてDisc2にたどりつかない。
来年はBe with You見たいなー。
あれ、また話し出したら止まらなくなってきた 笑

Taemi

| Taemi | 2012/12/29 23:31 | URL | >> EDIT

年内で退社ですか?

無理しなくていいと思いますよ♪

仕事は探せばいくらでもあるけど、自分は一人しかいません
から。。。

私も、正社員にこだわって、我慢に我慢を重ねて長年がんば
りましたが、、、とうとう忍耐も限界に到達し、辞めました。

身体もいろんなとこ壊しましたよ。。

でも、人間限界がありますし、無理してると本当に病気に
なります。

その前にやめる勇気が大切なんだって辞めてから気づかされました。


少しゆっくりできるようで、何よりですね。

ほんと、ゆっくりする時間て大切だと思うので、思う存分ニート
して充電することをおすすめします!!

私も、今充電中なので!!

アラフェスDVD地獄リピしまくってるだけって話ですがw

パワーチャージしてまた来年がんばりましょ~!!!

| とまと | 2012/12/29 18:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/484-745caace

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>