423: 高齢化と少子化をひとりでやっちゃってると思うと恐ろしくて! 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 423: 高齢化と少子化をひとりでやっちゃってると思うと恐ろしくて!

>> EDIT

423: 高齢化と少子化をひとりでやっちゃってると思うと恐ろしくて!

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



423-1


年末年始、

いろんなTV見ながら一番笑った瞬間て、

コレだったかも。




高齢化と少子化をひとりで
 
 やっちゃってると思うと恐ろしくて!」


byいとうあさこ




まさにコレ、私のことじゃないかー。

なのに、自分のことを棚にあげ

思わず、爆笑してしまった。

いや、まさに自分のことだから、

BINGOすぎて、笑うしかなかったのかも。




「恐ろしい」と思ったことはまだないけれど、

"高齢化と少子化をひとりでやっちゃってる"

っていうのはあてはまるなぁと。





自分のことをここまで素直に言って

笑いに変えられるって、すごいよねー。




2013年は、いろんな意味で、

もう少し、「素直な人」になりたい私。



…いやでも、腹黒い人のほうが、

いろいろウマく切り抜けているのも

よぉぉぉぉぉぉぉく知っている。



423-2

そう、2013年は、「バランス」を大事にしたい。





何名かお問い合わせいただいた
TOPのメガネくんは、紅白リハ♪
こちらにおいときます。

423-3


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ちょっとズレますが…

ひかり-san

コメントありがとうございます♪

過去記事も読んでいただいての温かいコメント、ありがとうございます♪

親切心や優しさがアダになって自分の首を絞めてしまう状況にしばらくいたので、
少し人間不信気味な最近ですが、
「きっと、それもすべて何か私の人生に意味があって起こったことだろう」と
考えて、気持ちを整理しようとしています。

子育ての大変さは、近くで見る機会があるので、ほんとすごいなと尊敬します。
子供もたくましいけど、母親もたくましいなぁと!
お子さんいる方、それだけで自分よりずっと大人に感じます。

Taemi

| Taemi | 2013/01/05 00:33 | URL | >> EDIT

Re: きゃああぁああ!

とまと-san

コメントありがとうございます♪

このメガネは本当に私たち的にドツボですよねっ!!!
★祝・即・TOP入り決定★

とにかく2012年5月以降、ビジュがヤバすぎて困ります。
MステFDでの茶パ潤天使の衝撃がすべての始まり。
あの衝撃以降、ずっと呼吸困難気味です 笑

そうですね、「人生いろいろ」ですよね。
最近、つくづくそう思います。。。
思い通りにいかないけど、じゃぁ、「思い通り」ってなんだろうって思ったり。
考えれば考えるほどわからなくなります。

Taemi

| Taemi | 2013/01/05 00:25 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

MAKO-san

コメントありがとうございます♪

イラストはChatpetというアプリを使っています。
年末にみつけていただいたとのことで、
これも何かのご縁だと思いますので、
お時間のある時にでも過去記事も見ていただけたらウレシイです☆

種類は違えど、心を傷めたのは同じですね。。。
ある意味、体を壊す以上にツラいですよね。。。
他人に何を言われても、自分の中で気持ちの整理ができるまで、
「時間」が必要なのかもしれません。
自分のことを肯定しつつ、ゆっくりあせらず、回復できるといいですね。

Taemi

| Taemi | 2013/01/04 23:57 | URL | >> EDIT

ちょっとズレますが…

初コメントです。

主様は子ども嫌いなわけじゃないですし、むしろ可愛く思い甥っ子ちゃんたちを二人いっぺんに預かる器の大きさがある素敵な女性です^^

そういう事が出来る方は子どもの可愛いさや育児の大変さがわかるし、愛情豊かで心が優しいと思います。






| ひかり | 2013/01/04 22:03 | URL | >> EDIT

きゃああぁああ!

taemiさん、ありがとう!

TOPの潤くんは、紅白のリハだったとは~!

メガネ潤、、、めっちゃかっこいい・・・

リハの時はメガネなんだ~。

普段も、たまにはメガネで出て欲しい!!


ちなみに、私も少子化のお手伝いしちゃってます。

既婚ですが、子供いなければ、高齢化と少子化のお手伝い
しちゃってるんですよねー・・

でも、またそれも人生かなって・・^^

| とまと | 2013/01/04 19:25 | URL |

初めまして。
年末にこちらを初めて拝見し、過去記事から読ませていただいています。

インテリアなどたくさん勉強になるし、仕事関係の記事は本当に本当に共感しまくりですし、勝手に親近感持ちつつ、文才もある方ですごいなって思います。

私は失恋直後で精神的にかなりまいってますが(カウンセリングが必要なレベルかも 笑)、お互い悩みは違えど、今年は幸せな一年になりますように。

追伸:記事の中に出てくる絵ですが、可愛いですね。もしかして手書きですか?

| MAKO | 2013/01/04 12:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/486-e7081290

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>