441: ビールなんて水だろ? R15でいいのか? -TED- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 441: ビールなんて水だろ? R15でいいのか? -TED-

>> EDIT

441: ビールなんて水だろ? R15でいいのか? -TED-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



441-1


映画館、超満員!!!

これは見たいよねー。うん、見たかった。

主役がテディベアなのにR15指定

というシュールさ。

日本での公開、遅すぎだけど。。。



笑ったー。

これ、ヘタに英語わかるとキケン。

日本の映画館ではみんなが笑ってないところでも

必要以上に笑ってしまう。

441-2

その言語をNativeとする人と、字幕で見る人とで、
笑うツボやタイミングが少し違ってしまうのがコメディ。

コメディの翻訳って、すっごく難しいと思う。

その国の文化や社会背景や流行り廃りや
話題の人物を知っててこそ笑えること
って多いだろうから。

そういう知識を持たない人でも
笑えるように訳すって、
なかなか難しいんじゃないかなと。

たとえ言葉の1つ1つを忠実に訳したとしても、
全然おもしろさが伝わらない事も多いと思うから。

字数制限もあるだろうし、私がわかっただけでも
"日本人用の翻訳になってるな"
って部分もけっこうあった。

それでも、だいぶ笑った。

2時間、あっという間だった。


441-3


見終わって、出口を出る時に後ろから聞こえた

男性数人グループの会話。



"下ネタ満載だったな 笑"

"よくこれ、R15で済んだよなー"

"R18でもヤバくね?"



441-4


これ、誰と見に行くのが正解なのか難しい。

付き合いたてのカップルで行くと、

横で彼女があの内容にゲラゲラ笑っちゃってたら

彼の方はちょっとヒクかもだし。。。

彼も彼で、下ネタどこまでOKか許容範囲を計りかねてる彼女が横にいたら、

ゲッラゲラ笑うのもはばかれるだろうし。。。

いやでも、2人そろって笑いまくれていたら、

一気に距離は縮まるかも♪♪♪

私だったら…、2人で爆笑したいな。

もう大人だしさ。

どんな卑猥なことも、

わかってないわけないしさwww






男同士で行けば間違えなく笑えると思うし、

女性も、下ネタOK同士で行くと楽しいかも☆

かくいう私は、1人で行って、

誰にも遠慮なく豪快に笑ってました。

(集中したいから1人映画好き)

441-6



難しいのは苦手。

わかりやすくて単純でホッコリできる。
わかりやすくて単純で感動できる。
わかりやすくて単純で笑える。

そんな映画が好き。



Mature Audiences ONLY / Ristricted www




めちゃかわいいテディベアから繰り出される

ブラックな会話とホロリとできる友情と。

くだらなくてステキな作品でした♪♪♪


----
以下、ネタバレします。















下ネタ以外で1番私がツボったセリフ。

441-5

"俺ファーファの税理士版かよ。"




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/508-c4546905

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>