442: あなたの人生最大の後悔は何ですか? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 442: あなたの人生最大の後悔は何ですか?

>> EDIT

442: あなたの人生最大の後悔は何ですか?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



442-2

あなたの人生最大の後悔は何ですか?


今回の転職活動で聞かれた全ての質問の中で、

1番印象的だったもの。


ありがちな、

■ 経験した仕事内容の説明
■ 転職理由
■ 成功体験
■ 失敗談とその時どう対応したか
■ 英語の使用頻度
■ 得意なことや苦手なこと
■ うちで何ができるのか

みたいな質問じゃなくて、


あなたの人生最大の後悔は何か。


442-1


うー… えー…

と、答えに詰まりまくりながら、

なんとか返したけど、

その私の答えに、

「そうですか。」

と、温度のない、フラットな、

ピクリとも笑わない、ニコリともしない、

良いとも悪いとも何ともとれない反応をされた。

(何と返したかはスルーでお願いします 笑)



他にも、何か私が説明したことに対し、

「それは本当は○○ってことじゃない?」
「それはあなたが○○しなかったからじゃないの?」
「○○することで解決はできなかったの?」


と、イタイところを突きまくってくる人だった。



この人は、他にも、

用意して行った答えじゃ

全く太刀打ちできないような

一歩踏み込んだ質問をたくさんしてきた。



帰り道、

「質問が全部するどい人だったなぁ。。。
 マニュアルっぽい答えはことごとく否定されたし。
 撃沈っちゃー撃沈だなぁぁぁ。。。」

と思いながらも、

「でも、ごまかしのきかない、
 頭がキレる、話をするのがおもしろい
 オジサンだったなぁ。」

と思った。



これが、私が、

転職活動

自分の甘さやダメさを痛感するから辛い

ながらも、

いろんな人に会えるのはおもしろい

と思った理由のひとつ。


でも、やっぱり2度とやりたくない。
(再度念押し)








そして、私は、先週から、

そのオジサンのDirect reportになった。



そして、働き出してみたら、

スルドイながらも、めちゃ優しい上司
(注: 今のところ。)



でも絶対、テキトーな仕事ではごまかせなさそ…。

良いような、悪いような。。。
(だって正直、テキトーにごまかしたい時、あるじゃん?)





…人ってわからないね。


442-3


それにしても…、

「普通な人たち」が

「とてもまともな人たち」に

思えるこの感覚麻痺具合… 笑

免疫ってすごい。



で、これ読んでいただいているあなた、


あなたの人生最大の後悔は何ですか?


…けっこう、考えちゃうよね?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/509-3b3fa974

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>