047: 安くてかわいいキッチンツールって? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 047: 安くてかわいいキッチンツールって?

>> EDIT

047: 安くてかわいいキッチンツールって?



47-a
Basket:
100Yen Shop 105Yen
Bin:
100Yen Shop 105Yen
Scale:
3Coins 315Yen


私のKitchenは、

100Yen Shopか300Yen Shopで

調達したものが多い。

それらで十分、こと足りてしまうから。

トングは、パスタをつかんだり、

魚をひっくり返したりするのにすごく便利。

はかりは、パウンドケーキやパンを作る時に、

粉ものを量るために、よく使う。

(注:もちろん全てホームベーカリーにおまかせ。)



なんでも大きくて重たいものだと、

出したりしまったりするのが面倒になって、

いつのまにか使わなくなる。

だから、なるべくコンパクトで軽いのが良い。

これは、コンパクトだし、

たとえ壊れたとしても、

「まー、315Yenだったしね」と、

すぐ諦めもつきそうで良い 笑

ピンクってところも、ちょっとだけテンションあがる。

47-b


しかし…、

暑すぎて、

食欲減退というより、

そもそも、Kitchenに立って、

料理をするという気になれない。。。

今日も昼間出かけたけど、

めまいがしそうなくらいの日差しですぐに汗だく。

日差しもすごいが、それ以上に湿気にやられる。

家に帰って来て、Shower直行。

その後、しばらくグッタリで動けず。

明日は外に1歩も出たくないわー。



↓こちらで応援してもらえたらうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/51-610251fe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>