445: 食べられるうちは、きっとなんとかなる。 -つるとんたん 六本木- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 東京エリアをぷらぷら > title - 445: 食べられるうちは、きっとなんとかなる。 -つるとんたん 六本木-

>> EDIT

445: 食べられるうちは、きっとなんとかなる。 -つるとんたん 六本木-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



445-1
麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店HPより




土日に外で友達と会う時の、

大きな楽しみの1つって、

ご・は・ん だよね。 (あれ?私だけ?)


445-4



私は、「じゃー遊ぼう!」ってなって、

場所を決める時、けっこう率先して、

「お店を探す人・決める人」

になることが多い。



行ってみたいんだけど、
夜は高すぎて自腹じゃ行く気になれないお店

昔、学校や職場がそのへんだったから
よく行ってたのに、今はもうそこに行く用事がないから
なかなか行かなくなってしまったお店

知り合いから聞いてぜひ行ってみたかったけど
一人じゃ入れないお店



に行くいい機会なので 笑

お店探しは全然、苦にならない。

(どんな時も、ごはんがショボいと
 テンションガタ落ちする人間なので…)





昼11:00 ~ 翌朝8:00 という、

なんとも六本木っぽい営業時間と、

テレビ朝日が近いということもあって、

しょっちゅう芸能人も出没するココ
(バラエティ番組見てると、よく芸人の人達が
 集まるお店として、TVにも入口が映るよね)


もともと東京進出の予定はなかったが、大阪の店舗の常連であった夏木マリが
「東京でも『つるとんたん』のうどんが食べたい」という一声がきっかけとなり、
2005年に彼女をトータルディレクターとして六本木店が開店した。
by Wikipedia



だそうです。



いつも混んでるから、行く時は必ず事前予約で。

並ぶ人々をすり抜けて、

個室ランチでのんびり、うどんをすする。


445-2


私以上に仕事で心を病んでしまったSちゃんと、

遠距離恋愛に悩むHちゃんと、

まもなく新築分譲マンションに夫婦で引っ越すから
超HAPPYかと思いきや、色々あって悩んでいるCちゃんと。



…生きるって大変。


という話をしながら、うどんをすする。


445-3





シアワセそうに見えても、

みんな、それぞれ、色々、抱えてる。



だけど、とりあえず、

「おいしいモノを自力でお腹に運べる」うちは、

きっと、なんとかなるよね、人間。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 東京エリアをぷらぷら | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/513-3b203ae6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>