447: 冷めまくりの中途社員 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 447: 冷めまくりの中途社員

>> EDIT

447: 冷めまくりの中途社員

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



447-3


新しい仕事は…、

順調!!! …といえるのかまだよくわからない。

まだ全然、何もわからないし。

意味わからないまま、とりあえず言われたとおりに

進めてることばかりだし。

どーなんだろ。



なんだかよくわからない資料作って。

なんだかよくわからない会議に同席して。

なんだかよくわからない書類翻訳チェックして。


いいのか? …いいんだろねきっと。

そのうち、時間がたてば、

点と点がつながって線になるのでしょうきっと。

447-2



とりあえず、

「今までと比べたら大丈夫」

ということだけは確か。



悲しい話なのだけど、

もう、何も期待しないで入ったから。



「楽しいかも。 るんるん♪(死語)」
「やりがいあるかも。 るんるん♪(死語)」
「がんばろー!!! るんるん♪(死語)」


みたいなテンション、一切ないから。




「まぁ、どうせ色々問題はあるよねきっと。」
「まぁ、変な人もいるだろうねきっと。」
「まぁ、大変だよねきっと。」
「まぁ、誰か辞めてReplacementってことは、
 だいたい、何か問題あったから辞めたんだよね」



という、冷めたテンションで入ったから。



悲しい話だけど、過度な期待してない分、

そして、前回のところで、ヒドい目にあっている分、

少々イヤなことがあっても、

「まぁ、今までと比べたらマシ」と流せる気がする。




20代の頃の、キラキラした

「大変な仕事でも
 
 夜遅くても
 
 激務のわりに給料安くても

 がんばるわたし!!!」
 オーラ


どこ行っちゃったんだろ 笑



今は、


「やりがいとかいうのも大事だけど、
 その前に、
 まともな話ができるBossかどうか、
 頭おかしい常識のない人が少ない環境かどうか、
 残業少なめかどうか、
 仕事に見合ったそれなりの給料かのほうが優先。」




という、汚れた私になってしまった 笑

…でもこれって、ほとんど、

入ってみないとわからないことばかり。

結局、仕事って、やっぱり、「運と縁」だね。


447-1



近くの席に、カンジ悪い負のオーラ撒き散らしてる女は

座っているけれど、彼女と仕事で直接絡むことはないと

言われているし、絡まなければ害はない。



私と直接絡む人たちは、今のところ、まともな方々。

前職での心の傷が深い今の私には、それだけで十分。

多くは求めない。

100%完璧な環境なんて、ないのだから。




冷めまくりの中途社員な私www

でも、やるべきことはきちんと全力でやります。

そして、Privateな時間は、仕事を忘れて、

楽しむことを大事にしたい☆



私は、

働くために休む人間ではなく、

休むために働く人間です☆


447-4




…とりあえず、前職、

辞めて正解だったと思えてる本日現在。

それだけでも良しとする。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

riechiii-san

コメントありがとうございます。

全く心の休まらない日々で大変かと思います。。。
今の時代、会社の大小、外資日系、地域、雇用形態関係なく、
誰に何がおきてもおかしくないとはいえ、
いざ自分の身におこると、受け入れるの、なかなか抵抗ありますよね。

> この機会をきっかけに改心し、新たな職場で働きたいと思います。

そう思えてるだけで、相当前向きだと思います。
「あれは何か意味があって起きたことだったんだ」
って思える日が来るといいですね。
影ながら、応援しています。

Taemi

| Taemi | 2013/02/26 21:41 | URL | >> EDIT

taemiさん。
先日のコメントに返信ありがとうございます。
本社より返答が来まして「該当なし」で
退職願を渡されました。26日に提出します。

この状況になって分かったこと。
大手メーカーの正社員だからそうそうクビにしないだろうと
舐めていたこと、甘えていたことに気づきました。
相当なバカ女でした。

この機会をきっかけに改心し、新たな職場で働きたいと思います。初心、忘れるべからず。
さて、SPIの勉強をしなければ。

| riechiii | 2013/02/25 21:31 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

RuMi-san

コメントありがとうございます♪

まだまだ、慣れない環境、慣れない人、慣れないことばかりですよね。
気疲れも多いし、頭に入れなくちゃいけないことも多いし、パンク気味ですよね。
今度の3連休あたりでドっと疲れが出そうな気もします。。。
お互い、引き続き、期待せず(笑)、冷静にのりきれるといいですね!

Taemi

| Taemi | 2013/02/06 22:22 | URL | >> EDIT

…とりあえず、前職、

辞めて正解だったと思えてる本日現在。

それだけでも良しとする。


同感!!
新生活始まって、研修がようやく終わったところです。
私も、冷めた感じで入社したので、
自分にも他人にも会社にも期待せず、
今自分にできることを淡々とやる。。。

私も、休んで大好きな趣味に休日を費やすために、
働きますwww

| RuMi | 2013/02/05 23:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/514-642f84f7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>