448: 明日やろ、明日やろ、と思ってるうちに何日も経っちゃって。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 448: 明日やろ、明日やろ、と思ってるうちに何日も経っちゃって。

>> EDIT

448: 明日やろ、明日やろ、と思ってるうちに何日も経っちゃって。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



448-1



寒いと、掃除、滞りません???

水に触りたくないからなのか、

できるだけ ぬくぬくしていたいからなのか、

とにかく、寒いと、掃除がおろそかになる私。

特に、水まわり。


明日やろ、明日やろ。


と思ってるうちに何日も経っちゃって。





正直、今、

トイレ→さぼったリング寸前。

お風呂→ポツポツ壁にシミっぽいのある。

洗面台→鏡に水滴飛んだのそのままになってる。

キッチンのシンクの蛇口→水垢で曇ってる。



448-2


仕事変わって、

当然、通勤経路も変わって、

最初だからいろいろ気疲れもしちゃって。

平日は、今はちょっと、無理。





だから、

この週末の昼間に、

ゴム手袋して、熱いお湯で、

陽の光がたっぷり入る明るい時間に、

やる気だして、一気に家の垢や汚れを

落としまくりたい!!!




春から一人暮らしを始める方、

一人暮らしは、ぜーんぶ自分でやるから、

けっこう、時間配分、大変!!! それは覚悟必要。

放っておくと、簡単に「荒れ放題」な部屋になるし。




でも、やっぱり、「一人で暮らす」

人生で一度はやっといたほうがいい経験だよね☆

最初は、そういう苦労も、全部が新鮮だし。





今の私は、

「誰かトイレお風呂掃除やってくれー」


と思ってるけど。


448-3



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 22:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

とまと-san

コメントありがとうございます♪

そうそう、あまりに恥ずかしくてなんかあんまり見られない 爆
そうそう、いざッNOW!は東京タワーの頃。耕二の撮影の頃。ハタチの頃。。。
そうそう、あのLa Familiaの背中シルエットヤバイ!!!

この頃から、いろいろとヤバいですよねん。。。
入り待ちマニア、出待ちマニアでのサングラスがどれも似合ってないとことか 笑
Taemi

| Taemi | 2013/02/11 11:09 | URL | >> EDIT

連続コメごめんなさい。。

いざっNOWのJって東京タワーの時ですよね!?

ちょっと・・・改めて観たら大興奮です!!!!

肩幅から腰の細さったらもうたいへーん!!!(爆)

トレーナーからの背中シルエットが本当にヤバイ!!

| とまと | 2013/02/10 23:16 | URL |

taemiさぁあぁあん!!!

超タイムリーっていうか、返信は遅いのだけど。。

つい最近、いざっNowを買ってみたんですよ~!!

もう、みんな若すぎてちょっとこっちが恥ずかしくなり、
一回しか見れてません!!!(爆)

taemiさんの言ってた箇所、さっそくチェックしちゃいます☆

| とまと | 2013/02/10 22:57 | URL |

Re: わかります!!!!

らっきー★-san

コメントありがとうございます♪
たった15分でも、朝のリズムが変わるだけでけっこう大きな変化ですよね。
自分が思っている以上に疲れているというか、
自分の中で新しいリズムができあがるまでちょっと時間が必要ですよね。
お互い、早く落ち着くといいですね☆

Taemi

| Taemi | 2013/02/10 10:36 | URL | >> EDIT

わかります!!!!

いつも楽しみに拝見しています♪
私だけじゃなくて安心しました(T_T) 私も先月末から違う部署に異動になって、まさに気付かれのオンパレードです(T_T)勤務地は変わらないんですが、出勤時間が15分早くなりまして…6年間の朝サイクル変更は意外に堪えます…
私も三連休に期待!でもちょこちょこ予定入ってて、1日フリーは月曜日だけ 涙。暖かくなると外出の機会も増えるので、どうにか汚部屋脱出&掃除しないと!!
私も頑張ります!

| らっきー★ | 2013/02/09 11:17 | URL |

Re: タイトルなし

とまと-san

コメントありがとうございます♪

そうなんですよねーっ。この季節、水回りキツイですぅぅぅ。
ためるとどんどん汚くなるからこの週末は気合入れてやります!!!

…なんてことを、久々に"いざッ NOW"見ながら書いていたりして。
ギラギラ期。。。J以上にショさんが尖りすぎで 笑
この時のJもビジュアル素晴らしいですよねん。。。
前半から必要以上に衣装はだけるお約束ありがとうで 笑
そしてLa Familiaでめちゃ目立つオスな背中の色気ったら。。。

Taemi

| Taemi | 2013/02/08 20:49 | URL | >> EDIT

わかります~!!

私も、、この時期水回りの掃除が本当にツライ・・

ゴム手袋も、手が小さいからSサイズ使ってもなんかやりにくい
し・・

でも、掃除っちゅーもんは定期的にしないと確実に汚れが
たまっていって、、あとで痛い目を見るのは自分ですもんね。。

土日は晴れそうだから、お互いがんばりましょ♪

| とまと | 2013/02/08 11:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/515-96c7fc27

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>