450: なぜか女子っぽいごはんになった♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 450: なぜか女子っぽいごはんになった♪

>> EDIT

450: なぜか女子っぽいごはんになった♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



450-1
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka 400Yen
Coaster:
3Coins 315Yen /5
Glass:
Franc Franc Jiyugaoka 980Yen /4
Bowl:
いただきもの


*SPAM&アボカド
*ほうれんそうとれんこんのサラダ
(ガーリックベーコンドレッシング)





なんか、我ながら、女子っぽいごはんだなぁぁぁ。。。

なぜアボカドってこんなおいしいの?

SPAMも、久々に食べるとあの油っぽさがたまらない。

450-2




新しい仕事、まだまだ慣れなくて色々と大変だけど、

「大変さ」の種類が全然違うから、

以前より、だいぶ精神衛生状態が回復してる気がする。



ごはんを作る余裕ができただけでも、一歩前進。


450-3


慌てずあせらず、

色々、ゆっくりで、いいよね。きっと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 13:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

とまと-san

コメントありがとうございます♪

私はお酢大好き人間なので、これはかなり気に入ってます。
こしょうも少し入れるといいかも★
ぜひお試しください♪

Taemi

| Taemi | 2013/02/12 20:20 | URL | >> EDIT

なるほど~!!!

ドレッシングのレシピ、ありがとうございます!!

美味しそうなドレッシングだし、生のほうれん草にお
合いそう!!

今度試してみますね^^

| とまと | 2013/02/11 21:36 | URL |

Re: タイトルなし

とまと-san

コメントありがとうございます♪

今回は、すでに皮もむかれてカットされてる水煮のを買っちゃいましたー。
でも、きちんと作る場合は、とまとさんが言う手順でバッチリなんだと思います☆
ほうれんそうは生で。 ドレッシングは、オリーブオイルでニンニクとベーコンを
炒めて、お酢(大好きなのでドボドボ)と塩とちょっと醤油入れてできあがりですー♪♪♪

Taemi

| Taemi | 2013/02/11 11:12 | URL | >> EDIT

お~!

れんこんってサラダに使えるんですねっ

薄切りにして、酢水に浸して、しばらくして水を切って

ほうれん草の上に乗せた感じですか???

| とまと | 2013/02/10 23:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/517-87745461

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>