459: 冷蔵庫の写真をとってから買い物へ -Woolworth/Safeway Eco Bag- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 海外生活のおもいで > title - 459: 冷蔵庫の写真をとってから買い物へ -Woolworth/Safeway Eco Bag-

>> EDIT

459: 冷蔵庫の写真をとってから買い物へ -Woolworth/Safeway Eco Bag-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



459-1

なつかしき Woolworths / Safeway の Eco Bag。

マチがたっぷりある作り。

1Lのジュースを横にしても入る。

すごく使いやすい。

あまりに毎日使ってたから、

なんとなく、なごり惜しくて、

日本にまで持って帰ってきて。

もうだいぶ長いこと食料品の買い物に使ってるけど、

丈夫で、けっこう入れてもやぶれない。


459-3



最近、思いついた食料品の買い物術。

それは、出がけに、何枚か、


冷蔵庫の中を写メってから行く。

なぜなら。。。



野菜や飲み物、たまごやお豆腐などは、

何がなくなったか、けっこう覚えていたり、

「あれは買わなくちゃ」とメモったりしているもの。



ところが、常に冷蔵庫に入っている

ドレッシングや、なんとかのタレみたいなのや、

にんにく・しょうが・ケチャップ・マヨネーズとかって、



「なくなりそうだったような気もするけど、

うーん…いやでも…、

まだけっこうあったような気もする」




みたいな、フワっとした記憶しかなくて、

買ってみたらやっぱりあったとか、

あると思って買わずに帰ったらやっぱりなかったとか、

そんなことが多い私。






だから、写メったのを売り場で見ながら確認すれば、

いらないものを買ってしまったり、

いるものを買い忘れたりしないかなと。



…そんなことするより、

次に買い物する時に買うべきものを、

その都度メモっておけば確実だよと言えば、

それまでなのだけど。



…なんせ、ズボラなもんで。




ところで、食料品の買い物は、

できる限り、何か食べた後に行きます。

おなかすいてる時に行っちゃうと、

あれもこれもと、買ってしまうから。

459-2

これも立派な節約術?!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 海外生活のおもいで | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 懐かしの・・・

hiroro-san

コメントありがとうございます♪

AUS生活経験者には、
避けても避けられないアイテムですよね★
とにかく入る入る入る。
どんだけ入るんだってくらい入る 笑

Colesとうーりーと、両方まんべんなく行ってたなぁぁぁ。
あと、IGAとか。
なつかしなつかしなつかしー。

Taemi

| Taemi | 2013/03/03 14:23 | URL |

懐かしの・・・

はじめまして!
いつもブログを楽しく読ませてもらっている者です^^

今回のエコバッグの写真見て、初コメしたくなってしまいましたi-237

私もこのバッグ持ってますi-265
オース時代Woolworths好きで、店頭に売ってるのが妙にかわいらしく、持ってる現地の人にも馴染みたくてi-194
これホントに丈夫ですよねi-197
メガサイズのジュースやらMILKのボトルやら入れて帰りましたi-69
帰国時にもう1枚買ったくらいですi-236
ちなみに私はColesも好きでしたi-189

ちょっと懐かしかったのでつい…
失礼しました~i-179

お仕事頑張ってください♪

| hiroro | 2013/02/28 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

とまと-san

コメントありがとうございます♪

「マチ」は絶対に必要ですよね!!!
とくに食料品のようなものを入れる時は
できる限り、重ねたくないですもんね。。。

Taemi

| Taemi | 2013/02/28 20:49 | URL | >> EDIT

Re: はじめまして!

ゆくら-san

コメントありがとうございます♪

ずぼらだからこそ、なんとか面倒なことを
やらずにすむかを生み出す力が出るのかも知れません 笑

たぬき、なんか自分でも癒されます…☆

Taemi

| Taemi | 2013/02/28 20:48 | URL | >> EDIT

エコバッグ、丈夫そうだしかわいいです!!!

マチがないと使いづらいですよね!

写メるっていうのもいいですな!

私は、写メることすらできなさそう・・(爆)

| とまと | 2013/02/27 19:23 | URL |

はじめまして!

写メを取る!!!

あまりにもすばらしいと思ったので、思わずコメントさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

私も、ザ・ずぼら なので、真似させていただきます^^

それにしても、たぬきさん、可愛いですね(*´`)

またお邪魔します♪

| ゆくら | 2013/02/26 23:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/530-7156d148

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>