461: けっこうアタマ使う。 -ラーメンの巻- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 461: けっこうアタマ使う。 -ラーメンの巻-

>> EDIT

461: けっこうアタマ使う。 -ラーメンの巻-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



461-1
Mat:
MUJI 400Yen
Round Bowl&Round Plate:
いただきもの


そういえば、私、
食器ってホントに買ってないなぁ…。


*とんこつみそらーめん
*かぼちゃとにんじんとゲソとブロッコリーのサラダ





らーめんて、自分で作ること滅多にないんだけど、

滅多にないからこそ、作る時は失敗したくない。

なぜなら、私、


のびてるは許せない人だから。



料理って、実はけっこうアタマ使うよね。

難しい技術という意味の「アタマ」ではなくて、

順序を組み立てる「アタマ」。


461-2


何を最初にやらなくちゃいけないか。






スープかと思いきや、実はゆでたまごが最初。

作り方はコレで↓
138: レンジで簡単ゆでたまご♪


そして、おいしく食べたいからお湯で器をあたためて。

そしてそして、スープ。

あー、野菜も切らないと。炒めないと。

めんは1番最後で。



その間に、洗いものがてんこ盛りに

ならないように片づけながらで。



なかなかの忙しさだよねと思う。


461-3



というわけで、めんの時は、

写真なんかとってる場合じゃないでしょ私。

食べる食べる。





がのびると言えばビストロ大泉@アラスカ1日目

461-4水曜どうでしょう 085-1


何度見ても超絶笑える。なつかしー。

…なんか、に出たくなるね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆


関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

とまと-san

コメントありがとうございます♪

サラダは、全部茹でて、塩とマヨであえただけ。。。
でもカボチャとニンジンの甘味が生きておいしかったです☆
じゃがいもとか入れてもおいしいかも?

あ、バレた。地味ぃぃぃな変更(どこが地味 笑)

Taemi

| Taemi | 2013/03/03 20:54 | URL | >> EDIT

てか、いつのまにか潤くんの写真増えてます!!!!

あのお肌の写真!!!!(悶)

そうそう、料理って頭使うよね。
段取りがね・・・

ラーメンもおいしそうなのだけど、サラダも!

Taemiさんはちゃんと野菜も必ず摂ってるから
偉いですね!!!

| とまと | 2013/03/03 17:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/532-1adc3cca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>