463: ド観光客になる in 築地魚市場 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 東京エリアをぷらぷら > title - 463: ド観光客になる in 築地魚市場

>> EDIT

463: ド観光客になる in 築地魚市場

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



463-1


何年も住んでいる東京で、

人生で一度も行ったことがない観光スポットって、

実はけっこうある。

築地の朝市 もそのひとつだった。

「いつかそのうち」と思いながら。







出張で東京オフィスに来ているvisitorが

Tsukiji Fish Marketに行きたい

というので、


「うぇぇぇぇっ、マジかぁ…。。。
 それってつまり、朝、超早いと…。。。」



と思いながらも、

「こんなことでもないと絶対行かないから」と、

付き合って早朝の築地へ。


463-4


04:30am起き。まだ真っ暗だった。

ゾンビのような状態でなんとか始発に乗る。

半分仕事とはいえ、さすがにここまで早いのには

慣れてないからしんどい。

途中からTaxiでホテルに迎えに行って、

そのまま築地へ。


463-3


朝から豪華な海鮮丼に、

眠さも吹き飛び、

一緒に行ったその男性よりテンションあがる私。



普段見られない魚介類もたくさんあって、

まるで私まで一緒にド観光客。

463-2


あのゴチャゴチャっとしたカンジと活気が、

まるでどこか他のアジアの国のマーケットにでも

いるような気分にさせてくれて、

私までかなり楽しめた☆



帰りもタクシー飛ばし、

会社に着いたらまだ朝08:30すぎ。

その日1日、長かったこと長かったこと。

眠たかったこと眠たかったこと。



でもこんなことでもないと、

本当に行く機会ないから、

たまにはこういう仕事もいいなと思った。

「そのうち」「いつか」と思っていても、

普段は、なかなかね。









ところで、

「そのうち行こうと思って」
「あとで行こっかなー」
「そのうちやるから」
「あとでやるから」

そういう私に、母はいつもこう返す。

463-5


なかなか手強い。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 東京エリアをぷらぷら | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

とまと-san

コメントありがとうございます♪

なかなか機会がなくて行くことがない観光地、
行ってみると意外に思っていた以上に楽しめちゃったり
するんだなと思いました!

しかし…、ほんと、吐きそうなくらい眠たかったです 笑

Taemi

| Taemi | 2013/03/10 13:02 | URL | >> EDIT

うわぁ、めっちゃおいしそう!!!

私も行ったことないんですが、お仕事で行くっていうのも
またスゴイなぁと思います。

夜は熟睡だったでしょうけれど、楽しめて良かったですね!!

| とまと | 2013/03/09 15:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/534-d2e872bf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>