466: 一人暮らしあるある -届けモノが受け取れない- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 住まい探しのヒント > title - 466: 一人暮らしあるある -届けモノが受け取れない-

>> EDIT

466: 一人暮らしあるある -届けモノが受け取れない-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



466-1


今のを探す時に、

お世話になった不動産屋の人が、


一人暮らし賃貸の場合、
 探しが初めての方だと、みなさん、だいたい、
 おっしゃる希望内容を全て叶える部屋の賃と、
 実際のご予算には、だいたい2-3万円の差があります」



って言ってた。


つまり、


「その条件全て当てはまる部屋に住むには、
 あなたの予算じゃ、あと2-3万円足りないよ」


ということが多いと。



これ、けっこう的を得てるなと思った。

私も、22歳(だったかな?)で初めて

一人暮らしを借りた時は、

相場もいまいちわかっていなかったので、

予算と合わないトンチンカンな希望を言ってたと思う。

引っ越しを数回経験して慣れてしまった今はもう、

全くそんなことはないけれど。






部屋を決める時、

希望内容と賃予算のせめぎ合いで、

何かしら妥協しなくちゃいけない点って、

絶対出てくるよね。




駅からの距離を、
あと3分遠くても仕方ないかと妥協したり、

2階以上が良いけど1階で妥協したり、

浴室乾燥機ほしいけどなしで妥協したり、

南向き希望だけど北や東や西で妥協したり、

あと5㎡広いのがいいけど狭くても妥協したり、

人それぞれだと思う。





私が今のへの引っ越しで妥協したことのひとつに、

不在時の宅配BOXがない」

という項目があった。




おかげで、帰りが遅くなる平日が続くと、

届け物が受け取れないんだよねー…。


466-2



今日は早く帰れると思って再配達頼んでたら

いきなり色々入ってやっぱり遅くなったとか。

ほんと、何度も来ていただいて申し訳ない。

うーん。一人暮らしあるある。



明日こそ、受け取りたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 住まい探しのヒント | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

とも-san

コメントありがとうございます♪
ほんと、こちらから再配達時間指定したくせに
家にいないって、すっごい罪悪感感じちゃいます。。。
申し訳ないーっ…。。。
あるあるですね…。

Taemi

| Taemi | 2013/03/16 17:50 | URL | >> EDIT

確かにあるある!!!です

こちらが日時指定したのにもかかわらず、不在^_^;

同じ配達員の方に何度も何度も来て頂く羽目になり、気まずい時が結構あります~(>_<)

妙に、同感してしまいました★

いつもひっそりと読ませて戴いてま~す♪

| とも | 2013/03/15 11:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/537-8a905e4a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>