050: 一人暮らしの冷蔵庫の中身って? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 050: 一人暮らしの冷蔵庫の中身って?

>> EDIT

050: 一人暮らしの冷蔵庫の中身って?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

050-1

「雑然」という言葉がぴったりの

私の冷蔵庫のポケット…。

だいたいいつもこんなカンジ。



上段は、

にんにく
しょうが
わさび
チーズ
タバスコ
食べるラー油

などの調味料関係と、

チョコレートソース
はちみつ

などの、パンに塗る用甘いもの。



下段は、

お茶
牛乳
飲むヨーグルト
マヨネーズ
ケチャップ

ってかんじ。

たった今気づいたが、

牛乳と飲むヨーグルトの口の向きが違うあたりが、

私のテキトー加減を物語っている。

大人になってから、

牛乳を飲むことがほとんどなくなったけど、

買って、冷蔵庫に入れておけば、

「飲まないとやばい!くさる!」

というプレッシャーから、

けっこう飲むようになった。

賞味期限が近付いたら、

ホワイトソースとか、冷製スープとか、

料理にドボドボ入れちゃう。

私はまだやったことないけど、

最終手段として、

湯船に入れてしまうというのも"あり"らしい。

普通の牛乳買うなら、

数十円をケチらず、

おいしい牛乳

買ったほうがいい。

おいしい牛乳って、

なんだか最近、いろんなメーカーから出てる。

商標、問題にならなかったのかしら。

ま、なんでもいいけど。


ひとり暮らし用の冷蔵庫は、

自炊する人には、

ちょっと小さくて不便だけど、

私の場合、

家族用の大きいのなんて買ったら、

「まだ入る~」と、

余分な食材も買いまくり、

食材を無駄に古くしてしまう可能性があるから、

私には、これくらいのサイズでちょうどよいのだと思う。




あー、なんか、身体がだるい。

風邪、全然ひかない人間なのに、

さすがに、この気候にやられてるのかも。

強烈な日差しで40度近い日が続いたかと思えば、

すごい台風や蒸し風呂のような湿気。

冷房は使わず扇風機で寝てるけど、

風があたりすぎなのかな。

まだ今週あと2日もあるので、

無駄な有給休暇を使わないように、もう寝よう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/54-9bcd3c64

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>