480: 一人暮らしに慣れすぎて。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 480: 一人暮らしに慣れすぎて。

>> EDIT

480: 一人暮らしに慣れすぎて。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



480-2


最近、つくづく思うのですよ。



一人暮らし

フルタイム勤務って忙しい





って。





だから、主婦やりながらフルタイムとか、

本当に尊敬します私。




「全部完璧になんてやってないよ」

「手ぇ抜きまくりだよ」



と主婦友達はみんな言うけれど、

手ぇ抜きまくりなのは、

一人暮らしな私も同じなわけで、

いやいや、本当にすごいなと。




仕事だけでも色々大変なのに、

朝早くおきなくちゃ
ごみ出さなくちゃ
ああ洗濯モノもたまってる
なぜトイレにほこりが
ガス台の油飛びが気になる
シンクがくもってきた
ああ歯ブラシ広がってきた
お風呂洗わなくちゃ
ちょっとお茶ないじゃん
卵も切れてるじゃん
あれ買わなくちゃ
あれ録画しなくちゃ
あれも見なくちゃ
これも見なくちゃ
これも聞かなくちゃ
あれ読まなくちゃ
あれ送らなくちゃ
昨日の傘干してないじゃん
あれ申し込まなくちゃ
あれ返さなくちゃ
あれ連絡しなくちゃ








これに、




ダンナが

「オレのパンツがないよぉぉぉ」

とか言ってきたり、



子供が

「今日のお弁当かわいくなかった」

とか言ってきたり、



姑が

「ちょっと味が濃いような…」

とか言ってきたりしちゃうわけでしょ?







私、キレちゃう。


480-1



生きるって大変。

最近、つくづく思う。

でも、


忙しくしていられるというのは、

とてもありがたいことだからね。



480-3


ほどほどに、

うまいこと手ぇ抜いて、

生きていこ。







あ、でも、そっか、

一人暮らしじゃなければ、



彼氏や彼女や、

ダンナや奥さんや、

父や母や、

姉妹や兄弟や、

子供や孫や、

祖父母や舅姑など、

他の人がやってくれることもあるから、


自分のやることが減ったりもするのか。



そっかそっか。そうだよね。



一人暮らしに慣れすぎて、

他人と暮らす感覚を、

忘れつつある今日このごろ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 一人暮らしの時に

そうま-san

コメントありがとうございます♪

誰かと暮らすと、手分けできたり手伝ってもらえたりするのは、
すごくいいことだなぁと思います☆
ストレスになることって、人によって種類が全然違うから、
好きなものが同じ人より、キライなことや苦手なモノが同じ人とのほうが、
うまくいくんだろうなぁ、なんて思ったりします。

Taemi

| Taemi | 2013/04/21 15:07 | URL | >> EDIT

一人暮らしの時に

私も結婚するまで、12年一人暮らしをしていたので、最後のほうは実家に帰るだけで体調を崩してました。
誰かと一緒に暮らすのって、けっこうストレスなんですよね…

幸いにも、うちの主人は一人暮らし歴が20年ほどあったので、家事はそこそこ大丈夫ですが…
まったくしたことがない人とだったら、ストレスがたまりそうです。

| そうま | 2013/04/17 22:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/553-09a2bd80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>