492: 思い立ったが吉日 -舟を編む(映画)- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 492: 思い立ったが吉日 -舟を編む(映画)-

>> EDIT

492: 思い立ったが吉日 -舟を編む(映画)-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



492-1
舟を編む


…本を読み終わって、

「んー、すぐ見たいな」と思ったので、

さっそく見てきた。

ちょうど映画館のポイントたまってて「無料」!!!

しかも、ゆったりシートとれてウレシウレシ☆




私、今まで、

「原作を読んでからすぐ映画に行く」

ってこと、ほっとんどなかったのだけど、

映画って、原作読んでからすぐ行くと、

原作をことこまかに覚えてる

"ホヤホヤ状態"だから、

さらに楽しめるね。




ああ、ここは原作そのままだ、とか、

ああ、ここはこう省いたのか、とか、

ああ、ここは原作と違うね、とか、

ああ、ここはこう映像にするのね、とか、

ああ、あの役はこの人がやるのね、とか、

ああ、この役は原作とキャラ設定違うな、とか、

ああ、この役は原作にはなかったな、とか。




今までにない楽しみ方ができた気がする。




ネタバレはしませんが、

主人公の住まいが、

原作を読んで、

私が頭の中でイメージしてたカンジが、

そのまま再現されてて。

492-2


玄関を入って、

本でいっぱいの左に並ぶ1Fの部屋と、

右に上る階段と。


美術担当の人すごーい



って思った。



思い立ったが吉日☆

映画日和でした♪
(あんま天気関係ないか)

映画は、やっぱり、映画館で見るものだなぁと、

つくづく思ふ。





松田隆平…。 

朴訥(ぼくとつ)とした感じがハマり役で。

そういえば、前に自由が丘のヤマダ電気で
ベビーカー押してたの見たなぁ。。。

そして、ずんの同級生…☆
(2人で海外旅行なんて、
 キャラに凹凸ありすぎて……ね 笑)







ここ最近、珍しく、日本映画、続いてるなぁ。

次は、洋画かなぁ♪




さぁ、明日から仕事か…。

492-3


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/566-c1de2452

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>